流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/28【緊張と緩和】今日の出来事箇条書き

・そして今日も病院へ。と言っても、昨日は個人経営の診療所。今日は総合病院です。
感染防止に、帽子にマスク、トレンチコートといった、ちょっとした変質者スタイルで通院。
入り口ではビニルのコートを着た看護師さんにデコで体温を計られました。さらに待合室では並んで座るの禁止、そして診察室でも先生と患者の椅子の位置にバミってあって、1メートル以上離れて会話しました。先生も大変ですなあ(;´∀`)
いやー、緊張した。帰ってからすぐに帽子とコートを洗濯し、手と顔をしっかり洗いました。



・「上野の森バレエホリデイ」、本日はバレリーナ上野水香さんと、我らが町田樹先生の対談が配信されました!
まっちー先生、しゃべるしゃべる(知ってた)。以下、ハイライト
火の鳥をもう一度踊りたい(!?)
●上野さんが思っていたことをまっちー先生がそのまま言語化していて、上野さんが大変驚いていました。
●上野さん「町田さんは着氷の音を外さない」
フィギュアスケートの経験があるので、バレエの跳躍技は楽勝と思っていたが、いざやってみたら全然出来なかった、とのこと。
●スピンはボーッとしてても回れる発言(こマ?)
●家で踊っててコップを倒しちゃったり



・昨晩は急遽の西川貴教のオールナイトニッポンでした。が、大事をとってリアタイせずに寝てました(;´∀`)タイムシフトで聞きますね