流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

8/19【( ー̀ωー́ )】今日の出来事箇条書き

・本日の毎日新聞ウェブ版に、町田樹先生の記事が掲載されております。閉鎖予定のシチズンリンクについてです。

町田樹さんインタビュー:「生態系が一気に崩れる」 町田樹さんが学生街・高田馬場で鳴らす警鐘 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200818/k00/00m/050/321000c

また、同記事が明日の毎日新聞紙面にも掲載とのことです。
それにしても、スケートリンクが23区内に一つだけになってしまうというのが……(´・ω・`)求むスポンサー



・天神西通りに移転したジュンク堂へ初めて行ってみましたよ。規模は縮小したものの、とてもオサレできれいな店舗ですね。
とびだし坊やグッズがたくさんあったのでリフレクター買いましたよ( ̄▽ ̄)
さらに、田村由美先生の「ミステリと言うなかれ」1巻を購入。電子版である程度読んではいるのですが、やはり手元に置いときたいなと思いまして。




・昨日の続き。二年前は広島でまっちーの長い長い「一言ご挨拶」を聞いていたのですなぁ。二年て長いようで短いようで長いですね。From now onはしばらく刺さり続ける曲になってしまいましたよ( ;∀;)わからない人はグレイテストショーマンのサントラを聴こう。

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード