流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/27【花の名前】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20200928003325j:plain
f:id:noriko55:20200928003328j:plain
・劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てきました。
映画を見たのはもしかして、すみっこぐらし以来??かなり久しぶりに行きましたが、やっぱり映画っていいなぁと思いました。
内容はネタバレしない程度に感想を書くと、期待を裏切らない素晴らしい作品でございました(´;ω;`)前回のも良かったですが、今回はテレビシリーズからの流れなので。とはいえ、ずっと見てきた方も、初めて見る方にも刺さる内容だと思います。
あと、私はちょっとヴァイオレットのことを見くびっていたのかもしれません。いやービックリした(観たら分かる)。
一方で、エンドロールで武本さんや西屋さんたちのお名前を見て、現実に引き戻されたと言うか。この作品の完成を見届けることが出来なかった方々のためにも、この作品がよりたくさんの方に広まってほしいと思いました。



・本日のブロック大会、実は快活クラブで見ました(笑)。というのも、新しくオープンした店があったので行ってみたいなと思いまして。
おかげさまで快適にサクサク見ることができました。完全個室だったので音も控えめに出して見れましたし( ̄▽ ̄)
次は来週のブロック大会と、さらにJOですね!時間かぶってるので(というかそれが毎年恒例の風物詩)、どう時間を割りふろうかと考えてます。