流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/26ブロック大会二日目!

本日はお昼から中部ブロック大会と中四国九州ブロック大会を行き来しながら観戦しました。完全にかぶっている時間も多々あり、さすがに涙をのんで選択した場面も( ;∀;)壷井くん見たかったなー
中部ブロックシニア女子では久しぶりの理華ちゃんの演技!「愛の不時着」のプログラムでございました♪休養中にはジュエリーショップでバイトしていたこともあるそうですよ?
19時台には中四国九州でシニア男子SP、20時前には中部ブロックでシニア男子FSでここが一番右往左往したかも。
山田耕新くんの「ラストダンスは私に」は蝶ネクタイ衣装で、明らかにダンスのお相手が見えるような振り付け。なんて粋なんでしょう。
ブロック大会5年ぶり出場の刑事くんはまさかの曲かけ誤り。というのも、刑事くん自身が誤ってヒプチンではなくシャーロック・ホームズの方のCDを渡してしまってたそうで、慌てて渡し直す場面も。本人のミスなのでディダクション−3がついてしまう痛手( ;∀;)
怪我で先日のDOIを欠場しており、今回もクワドは回避、ジャンプは控えめな印象でしたが、ステップではキレッキレで、刑事くんがいかによく動いてるかをまざまざと見せつけられた気がしました。そもそもブロック大会に出るような人ではないのですよね(^_^;)そして何よりお衣装が!スリット入りの黒!
中部ブロックでは、フェイくんも草ちゃんも見たことのある前の衣装。お二人とも新衣装はJOまでお預けかな?
草ちゃんの8年ぶりの「ドラゴン」は勇ましく力強いプログラム。クワドも転ぼうが全て回りきろうとする姿勢がかっこいい(^^)!
そのあと、インタビューの記事を見たら、大西先生のところに戻ったことや、しかもまっちーをモデルケースにしていると思われる内容まで書いてありました。
JOの解説、まっちーだよ!\(^o^)/来週が余計に楽しみになりましたね♪

フィギュア山本草太「スタミナ持った」中部選手権V(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3b207f37f22b9284031eef4d09463986e811cb8