流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/13映画『天外者』舞台挨拶

f:id:noriko55:20201214000729j:plain
本日、ユナイテッドシネマキャナルシティ博多にて、映画「天外者」舞台挨拶回、観てきました!
三浦春馬くん、魂の演技でした(´;ω;`)
幕末維新がお好きな方、まだ五代友厚を知らない方、是非ご覧ください!
昨年撮影だった映画がこうしてようやく年の暮れに何とか上映できて本当に良かったと思います。

舞台挨拶では、西川貴教、三浦翔平くん、榎木孝明さん、田中監督、そして司会進行として言葉指導と出演者でもある田上晃吉さんが登壇されました。
田上さんがあまりに噛み噛みなので、貴教にツッコまれまくってました(;´∀`)がんばー
そして、「昨日都内で我々が映画のPRをしているときに、西川さんは筋肉のPRを……」とイジラれる場面もありw
また、春馬くんのエピソードも色々と聞けました。
現場ではずっと笑顔だった春馬くん、薩摩言葉もすぐに覚えたそうです。また、劇中に出てくる藍染めの手ぬぐいは、春馬くんの提案で使われたもので、自らデザインしたものだとか。
みんなクランクアップが別々だったので、いつかみんなで食事でもしようと話していたところ、それが叶わなくなってしまった、とも話していました。
そして、貴教や翔平くんは初めての時代劇。榎木さん曰く、「新しい風が吹いた」とのこと。
貴教が「アイツ近くに来てるんじゃないかな」といったことをおっしゃってて、本当にこの舞台に立ってるような気持ちになっていました。
またもう一度映画を見たくなりましたね(^o^)


まさか年末に福岡でこうして貴教の姿を拝めるとは思わず。そしていつもの仲間にも久しぶりに会うことが出来ました。
生で体感することの大切さも改めて噛み締めた一日でありました。