流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/16【遠征】刀剣乱舞本丸博に行ってきました

厳戒態勢の中、朝から本丸博へと足を運びました。
まず、本丸博の特別映像から、ユーミンのおなじみのオープニング映像を大きなスクリーンで見られました(^^)
そして、展示スペースは基本的に写真撮影オッケー!太っ腹!
まずは全刀剣男士たちの掛け軸の数々に圧倒されました( ;∀;)しかも、刀の種類によって幅が違うのが芸が細かいなぁと。
また、「とある本丸」のジオラマがとても細かい作りで感動。しかも、マッチ棒のような刀剣男士たちまで設置されていました。が、いかんせん、色と大きさでどの刀剣か判断するしかなかったので、審神者10名ほどで侃々諤々wぜんっぜんわからない刀剣男士もいたりして、できれば名前を書いていてほしかったなぁと思ったり(^_^;)
もちろん刀剣そのもののコーナーもあったり、立体的に映し出されたほぼ等身大の内番男士だったり、刀ステや刀ミュの展示もあって、とにかく見応えがありました♪
物販は物販で大ハッスル(;・∀・)骨喰ちゃんのグッズいろいろゲットしましたよ♪
f:id:noriko55:20210116121316j:plain
f:id:noriko55:20210116161035j:plain


また、マルイで開催中のわんぱく刀剣乱舞のポップアップショップにも足を伸ばしました。こちらはこちらで大変可愛らしかったです(*´ω`*)ついつい骨喰ちゃんのぬいぐるみを買ってしまいましたよ。
f:id:noriko55:20210117001438j:plain

刀剣乱舞絢爛図録

刀剣乱舞絢爛図録



ランチはかしわ源次郎で親子重を頂きました。美味しかったです!
f:id:noriko55:20210116131259j:plain