流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/1【熱く強く】今日の出来事箇条書き

・映画「刀剣乱舞ー黎明ー」を見てまいりました!
前情報として、それぞれに暫定の審神者がいること、2012年の東京であること、そしてアクションが半端ないこと、そういったものを踏まえて見ていたのですが、
一つ残念な点を先に挙げてしまうと、もうちょっとあのキャラクター活躍してほしかったかなぁという勿体ない部分はあるんですけども、それでもそれぞれの審神者だったり、今回新しく登場した刀剣男士たちは違和感なく動いていたように思います。
今のところネタバレ厳禁なので細かい部分が書けませんが、前作を踏まえて、我々が見たかった景色はありました。それだけでも見る価値は十二分にあると思います。
あとね、へっしーとギャル審神者ね(笑)。皆さん言ってますけどあの二人だけでスピンオフほしいですww
次もし見に行くとしたら、4DXか応援上映かなぁ?
余談ですが、天神のTOHOシネマズで見たのですが、刀剣乱舞オンラインのCMも見れました(大画面楽しい!)し、さらにバスターミナルでガチのはかた号の発着情報も見れます。座席✕になってて全席売れてました。さすが。




・ランチはスープストックにて。鯖カレー美味しかったです(*^^*)
そうそう、天神地下街にスープストック出来るらしいですよ。パルコから移転なのか新しい店舗なのかは定かではないですが。



・パピオアイスアリーナ改め、オーヴィジョンアイスアリーナ開業おめでとうございます!
おそらく氷の感じもよくなってるでしょうし、滑りに行ってみたいですね(当方手すり磨きです)