流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/1【おつかい】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.あけましておめでとうございます。フィギュアスケート新シーズンになりました。
昨日からDOIも行われていて、新プロもいろいろとお披露目されてますね(^o^)皆様どうか息災で。



町田樹エチュードプロジェクト、スタートいたしましたー!
記念すべき初作品は、『チャーリーに捧ぐ』。アニメ「ピーナッツ」にあった、ペパーミント・パティーのスケート大会で使われたプログラムのオマージュですね(^^)まさかこうしてリアルに見られるとは思っていなかったので、余計に嬉しいです♪
昔はトウループを「チャーリー」と呼んでいたこともあり、トウループの入ったプログラムになっています。そして、普段はほとんど滑っていないであろう町田先生が3Tまで戻していることにびっくりしています(゜o゜;
本当にお忙しい中、こんな素敵な作品をありがとうございますm(_ _)m
説明にもあるように、このプログラムは非営利なら誰でも使うことができます。ピアノにおけるバイエルなのです。ぜひとも選手で見てみたいなぁあ。

『チャーリーに捧ぐ』演技映像
https://youtu.be/ccPpGryUK9I
作品解説
https://youtu.be/G0NR2z-dapE
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
https://youtu.be/XNwkljlpITY
スヌーピーたちのフィギュアは私物ですよね?(^^)かわいい



THE MUSIC DAYが今年も放送されました〜。
なにわちゃんたちはスペキスでした。なんだかちょっとだけ久しぶりの気分?そしてまた恭平の髪型は変わっていたのでした。
ジャニーズシャッフルメドレーは懐かしの歴代ヒット曲。りゅちぇはブラックビスケッツの『タイミング』だったんですが、初っ端からじゅりくんが肩に手を置いてて変な汗が出ました(;´∀`)
また、「歌おう!私を変えた曲コーナー」では、大橋和也ソロでの『元気を出して』披露。緊張してるのが伝わりつつも、とても浄化される素敵な歌声でした(*´艸`*)りゅちぇが見守ってくれてたのも良かったですね♪