流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/21【潮】今日の出来事〜

スケートアメリカ男子SPリアタイしてました。特筆すべきは吉岡希くんの安定感。スケアメは初出場と思いますが、FSもこのままプレッシャーを感じずに頑張ってほしいですね。
SP1位マリニン、2位エイモズくん、3位佐藤駿くんという順位です。やー、マリニン強い(;´∀`)
明日からは女子もあり、さらに目が離せません。


・で、その試合を下関のめちゃめちゃ景色のいい場所で見てました。


早朝に福岡を出発し、高速バスで下関は唐戸に着きまして、「しものせき海峡グルメフェス」に参りました。お客さんとっても多かったです!飲食ブースも長蛇の列。
今回のお目当ては、「イナズマロックレディオ」の公開収録で貴教が下関市長とご出演!すごっ、VIPやん(゚∀゚)

青春ラプソディみあるロンドンバス↓

早めにハンバーガー屋さんに並びまして、くじらバーガーをいただきました。鯨肉なんて何年ぶりに食べたでしょう。生まれて初めてのくじらハンバーガーでしたが、とても美味しかったです♪私も今回初めて知ったのですが、下関では大きな船で鯨漁をするんですね。なので鯨料理のお店もあるとのこと。


残念ながら優先席の整理券配布に間に合わなかったのですが、運良くそのすぐ後ろの席でステージを見ることができました。見事な快晴と、かなりの強風。貴教出てくるなり強風をネタにしていたので、やっぱりな〜と思いました(・∀・)2828
滋賀と山口は地方であることや、水に縁深いこと、そして双方のフェスの話など、貴教と市長さんが対等に渡り合っていて、お偉いさんさながらでしたw
下関に星野リゾートができつつあるのも初耳。再来年完成だそうですよ。
私の席からステージ後方がよく見えていたのですが、スタッフの数がすごかったです。福岡のイベントでもゲストに芸能人来るからって、ここまで人いないよ?(^_^;)それほど大きなことなのですねぇ。
こんな素晴らしい機会を本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度はお泊まりでゆっくり来たいですね。すぐお隣にあった海響館にも行ってみたいですぅ。


お土産〜。くじら入りソーセージ美味しいのかな?(゜_゜)