流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2004-11-20から1日間の記事一覧

「福岡県・博多」ってどこだよ?

よくテレビで使われる表現。さて、地元が言う「博多」ってどの辺でしょうか? 福岡県福岡市内 福岡県福岡市博多区 福岡県のおよそ東半分 …正解は、三番目。樋井川でしたっけ?(うろ覚え)その川を隔てて、東半分が「博多」西半分が「福岡」です。厳密に言う…

『ハウルの動く城』本日より公開

昨日「もののけ姫」の放送前に予告版を見ました。正直、木村拓哉のハウルの声がどんなものか気になっていました。でも結構いい味出てますよね。俳優が声優をやるとどうもお粗末になってしまうので…ね。(○夫○聡君はひどかった…) 今日の映画館は満員御礼でし…

投稿者にニックネームをつけてみよう

id:yoake:20041118#p3より。 今年春にへっぽこ甲子園に出場したとき、競馬風の紹介とともに『時めく26歳 五臓五腑ノリコ』というニックネームを付けて頂きました。 今回は『福岡のナイスマドンナ 五臓五腑ノリコ』でした(^^;;; ナイスマドンナ、というのは…

ビルゲイツへの迷惑メールは一日400万件

昨日のステーション*1のニュースより。 一体彼はどうやってメールを読んでいるのでしょう?自分一人では確実に無理ですよね。だって迷惑メールだけでこんなにあるんですもの。 総メール数はどのくらいなのか、想像するだに恐ろしいです。 私なんて、はてなの…