流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

『ハウルの動く城』本日より公開

昨日「もののけ姫」の放送前に予告版を見ました。正直、木村拓哉ハウルの声がどんなものか気になっていました。でも結構いい味出てますよね。俳優が声優をやるとどうもお粗末になってしまうので…ね。(○夫○聡君はひどかった…)
今日の映画館は満員御礼でしょうね。ほとぼりが冷めたら行きます(笑)。「星がぶつかった少年」と「90歳の少女」の物語…うう〜む、理解不能(^^;;;



ところで皆さん、一番好きなジブリ作品は何ですか?
私は…一つだけって決めにくいですね。基本的に、夢があって、ドラマティックで、ハッピーエンドの物語が好きです。さらに音楽がイイと最高。
天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『耳をすませば』…あたりでしょうか。『耳をすませば』は原作からファンだったので。映画化に伴ってかなりアレンジされてますが、これも一つの形かな、と。
火垂るの墓』は中二の時に学校で見ましたが…イイ作品でした。物語で滅多に泣かない私がボロボロでした(T-T)でももう二度と見れません。悲しすぎて、辛すぎて。
あと、『平成狸合戦ぽんぽこ』『猫の恩返し』をまだ見たことがないので見てみたいですね。妹が『猫の〜』にメロメロになってましたし(笑)。“ハルさまぁ〜”って。



余談。『千と千尋の神隠し』に引き続き、我修院達也が『ハウル』にも声優出演です!以上。