流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

地方限定CM

RAG FAIRのツアーでは、よくご当地ネタを披露します。その土地の名産品話やら、地方CMの歌やら。
で、去年のRAG Fツアーではおっくんが「天神愛眼」のCMソングを歌い、つい先日のライブツアーCIRCLEでは「にわかせんぺい」のCMソングを歌ってくれました(かなり覚え方が微妙だったが)。
次は…「博多ぶらぶら」歌ってくれないでしょうか?(笑)
余所の地方の方に説明いたしますと、博多ぶらぶらというのは、福岡に昔からあるお菓子で、いわゆるアンコモチです。
CMソングの歌詞はこんな感じ↓

博多ぶらぶら ぶら下げて
餡にたっぷり 包まれた
ハァ〜 一口食べたら忘られぬぅ〜
『左エ門名物 博多ぶらぶら』
ア・ぶぅ〜らぶらっ!

初めてマトモに歌詞書いてみましたが…あらためてすごいネーミングだと感じました。
福岡にお越しの際はぜひお聞きください。