流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

『ハウルの動く城』を観て

何だか長い夢から覚めたような気分です。
まず、共感できた部分。それは主人公ソフィーの前向きさ、ひたむきさ。おばあさんにされてしまったことや、ハウル達と出会ったことで強くなれたからかもしれません。とにかく引き込まれました(^_^)
次に、ハウル。強い力を持ったすごい魔法使いかと思いきや、情けないところや笑えるところもあって、人間味を感じました。それはまたソフィーに出会ったからかもしれません。
そして、木村拓哉の演技。彼はハウルでした。いい意味でキムタクという名の個性が消えていました。言われなきゃキムタクだって気付かないかも(^_^;
小さいお子さんもそうですが、特に若い女の子に観てもらいたい作品ですね。カップルでもぜひ☆男性にとっては、戦闘シーンに多少物足りなさを感じるやもしれません(でもそういう作品じゃないしね)。
最後に、キャスト見ていろいろびっくりしました(笑)。