流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1リットルの涙

ただの一度も見てません。
明らかに他の人と見方が変わってしまうでしょうし…。
こういう話をいろんな人に見て欲しい、でも自分は見ない、でも変に可哀相に美化して作って欲しくない…複雑。
どうして病気は私を選んだのか。もし私が聞かれたら、答えられるようになりました。
彼女とは違い、私は生き残った。すべてが100%うまくいったとは思わないけれど、『普通の人』よりは数倍濃い人生だと思います。
ほらね、自分のことと重ねてしまうでしょ。
どうして病気は私を選んだのか、答えを書かずともこのブログをご覧の方にはバレてるような気もします。


ついでに言うと、今炎症を起こしている部位、そして去年炎症を起こした部位は、普通の手術跡ではありません。手術と手術の間、私はストーマ*1で生活していました。それを閉鎖した跡です*2
なので、どうしても腹部にばい菌が入りやすいんですよね。
ストーマの話はまた後日。あれこそ『未知との遭遇』だなぁ。

*1:人工肛門

*2:2か所あります