流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2005年度版 テスト・ザ・ネイション「新IQテスト」

仕事を休んでしまったため、脳を働かせるためにやってみました。
思ったより結果が良かったので(笑)載せます。


・年齢:28歳(20〜34歳)
・性別:女
・志向性チェック:物
・楽しかった問題:右脳
・年収:内緒*1
・テスト環境:寒い部屋で震えながら


IQ 132

 分析力   14/15
 論理力   13/15
 空間認識力 14/15
 想像力   12/15
 記憶力    8/10
 判断力   10/10


脳タイプ:右・左型 
     物志向タイプ

 【右・左 型】のあなたは
 ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)
 論理的に表現するタイプ(左脳で出力)
 ※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、
 周囲の人々を牽引する能力にも長けています。
 さらに、『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ
 数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や
 目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
 「研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエイター、獣医、料理人」
 右・右型のように感覚や感性で物事を捉えながらも、その表現は、より具体的です。
 その仕事特有の法則に沿いながらも個性の味付けをする、そんな職業です。



という結果でした。昨年は受験せず、一昨年は数問解きそびれたため、「IQ120後半〜130前半」という大体の結果でした(^^;*2
…そういえば二年前、弟(当時21歳)が番組最高得点者と同じIQを出しやがりました(爆)。帰ってきたら試しに今年度版を受験させてみましょうかね。


ちなみに母も受験したのですが、記憶力と、問題を理解するのに苦戦した模様です。
「34歳や54歳は不利よね!」と訴えていた母は54歳です。もし55歳だった場合と、同じ点数でIQが19も違ってたんですよね…。その辺来年はなんとかして下さい、テレビ朝日さんm(_ _)m

*1:低いですとも

*2:当時26歳