流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

四大陸選手権男子FS+α

noriko552017-02-19

いやあ、宇宙大決戦でした(;´∀`)
四大陸男子FS、本日昼に行われました(ここ大事)。ライストと戦いつつ見てましたよ。
結果から行くと、1位ネイサン、2位結弦、3位昌磨となりました。
まず、昌磨は4Lo認定されちゃったのが大きかったですね。ただ、3A二度も失敗して、しかもコンボ抜けてリピート扱いになったのは痛かったかなと。それでも相当な点数なんですけどね。
2位の結弦は、今回はとんでもない計算力というかリカバリー力というか、よくあれだけハードに滑りながら考えたなぁと、空恐ろしくなりました(;´∀`)クワド飛びそこねたから後で飛んでみたり、果てはラストの3Lzクビにして3Aぶっ込んできたりwwwwFSの点数だけだと1位ですよ!練習でもリカバリーは色々想定してやってみたらしいですね。
そして1位のネイサンは再び5クワド達成!4Tがちょっと惜しかったけれど、彼と結弦のお陰で恐ろしいTESカウンターになりましたよwwww上下三桁とか初めて見ましたwwww
17歳、四大陸初出場にして初優勝おめでとうございますm(_ _)m
一体誰が、300点超えでも優勝出来ないなんて想像したでしょう。
それと、日本勢では刑事くん。FSでもクワド入らず、悔しい結果に。ユニバーシアードからあまり日がなく、調整出来なかったのが原因と見ています。この無念は世界選手権で晴らしましょう!
他の選手にも色々と書きたくなりますが、一つだけ。ケヴィン、地上波でも流して欲しかった!彼もまた複数クワド入れてる選手なんですよ。クワドエルフなんですよ。四大陸優勝経験もあるのに。テレビで見たかった(´・ω・`)


15時過ぎにFSが終わり、17時半からエキシ。なんて忙しい(汗)
その後はバンケだったんですが、複数の選手が現地から写真や動画を流してくださいまして。ネイサン、結弦、昌磨が、それぞれ平昌五輪のマスコット2体に挟まれてレッドカーペットを歩く姿に爆笑しましたwwww可愛いというかシュールというかwwww


それにしても、試合は極力生で見たいもんですね。フジは放送あるまで頑なにニュースで結果流さなかったんですが、NHKやら新聞社各社はガンガン流してたもんで(^_^;)情報統制なんて無理ですよ。