流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/28【レッツゴー】今日の出来事箇条書き

・本日、ドゲンジャーズ最終回。あっという間の時間でしたが、大団円で終わって本当に楽しかったです。最後の方にはちゃんなかもゲスト出演したり( ̄▽ ̄)
そしてなんと、円盤化&ヒーロースーツのクラウドファンディングのお知らせが!しかもクラウドファンディングは今日のうちに達成してしまうという快挙。これで二期もきっと安泰ですね♪



TOEICみんなでオンライン模擬試験、受験いたしました!
あのね、まず問題用紙に日本語がない。せいぜい表紙くらいで、問題のところは全部英語。
そして、二時間は長い。それなのに時間が足りず、184問解いたところでタイムアップ( ;∀;)つらい
不十分ながらも、採点を行ったところ、リスニングが60問正解、リーディングが43問正解という結果でした。点数に換算すると、総合でおよそ472点。目標の400点は越えましたが、さすがに分からないところが多すぎます(;´∀`)
とはいえ、TOEICの勝手もある程度把握しましたし、これは次回は本試験を受けるべきかなぁと思い始めております。次は目標500点かな。
以上、43歳がいきなりTOEIC模擬試験受けてみた、でした。
すいかおいちい(^q^)
f:id:noriko55:20200628154219j:plain


・夜はテレ朝チャンネルにてFaOI2014の再放送。完全に当時の生放送そのまんま流してるみたいで、休憩時間にあったリプレイも流れましたね。さすがに六年の歳月が過ぎるといろいろと変わるものもありますねぇ(しみじみ)。
来年こそはアイスショー見に行って、ワーキャー言いたいですね。