流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5月8日の、神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第161話

小野大輔生誕祭、後編!牛久る!?行く行く!!(笑)
・ちっちゃい大仏や般若心経を購入した小野D。リスナーにもプレゼントあり!詳しくは来週!
・まだまだ牛久名物はある!という、地元民ひろCのプレゼンによる案内♪
・御飯を食べに行く二人。
・第161話「なぜかこの後の台本、僕は渡されていません」
 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッッ!!
・例によって三石琴乃さんのナレーション。
 お食事処は「シャトーカミヤ」のレストラン!何とひろCのおじいちゃんち!?(嘘)
 昔はブドウ畑があったそうです。
・D「お誕生日様万歳!」
・どうやら素敵な場所な様子(*´▽`*)デートスポットに男二人ww
・フレンチレストラン「キャノン」に入る二人。やや躊躇する二人ww
・素敵な個室にご案内された二人。煉瓦造りとかカッコヨス♪
 C「おもてなしですから!」…しかし、不安がる小野D
・ひろCの喧嘩に明け暮れていた牛久の若き日々を振り返る(爆笑)嘘八百wwww
・そうこうしているとお料理が運ばれてきました♪フレンチです!キャビアです!
 見えないのが惜しい!(携帯サイトでもそこまでハッキリは見えない)
 キャビアを食べた小野Dに宝石箱的なコメントを要求するひろCwww
 D「キャビアが…味が分かんねぇw」
・メインディッシュを運んでくるウェイターさん。おや?無駄にイイ声…(゜_ゝ゜)
 D「あの、代永君ですよね?」「いま、代永がいた!」
 C「そんなわけないじゃない、いないよ」しらばっくれるひろC。
・もう一度説明を聞きたい、とウェイターさんを召還。
 やってくるイイ声のウェイターさん。邪魔をする小野D(笑)
 笑いすぎる諏訪さんwwww
・C「ところでウェイターさん、聞きたいことがあるんです」
 D「……代永だろ?」
 代「……当たりです」
 ヨナ、バイトかいwwwww
・ここから、代永君を迎えて牛久イズ!ビリの人には食事代を支払ってもらいます!
 牛久出身のひろC、牛久在住(!?)の代永くん、そして初めて来た小野D!wwww
 何と、スタッフ分も払うと!ちゃんこちゃんの分も!_| ̄|○ノシ
・クイズの内容がローカル過ぎる件についてwwww知らんがなwwww
 必然的に自腹は小野D!!誕生日なのにwwww
 ここで代永君とはお別れ〜。自転車で帰るそうです(笑)
 C「また秋に電話するから!」←
・お次は、名物の河童を見に。河童祭りの歌を歌うひろC。
・牛久沼には河童伝説があるという。伝説のスポットへ行く二人。
・何やら声がwwwwwwwwヨナガッパ登場wwwwww 
 「ヘイヘイヘイ、ボーイボーイ!俺と勝負するヤツはいないのかい?」可愛いw
 ちゃんこちゃんが負けたーー!しりこ玉を取られた!
 ここで小野Dがヨナガッパと勝負だ!w
・しりこ玉を奪い返す小野D。「お前、代永だろ!?」ww
 沼に帰るヨナガッパ。何だろうこのgdgd感( ̄▽ ̄;)でも可愛いから許す←
 (※携帯サイトのヨナガッパ画像は必見です!)
・そしてエンディング〜。
 牛久市役所公認だと!?Σ( ̄□ ̄;)迷惑かけすぎ!!
・D「牛久は日本のエルドラド」「牛久は代永の町です」wwww 
 DearVoice「僕のしりこ玉、あげちゃうぞ!」…えっ?w