流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「機動戦士ガンダムAGE」第一話あらすじというか感想

いよいよイナズマガンダム…じゃない、ガンダム揚げが始まりましたよっと(・∀・)ノ
http://www.gundam-age.net/index.html


・OPはガリレオガリレイ。意外と大人向けな雰囲気の曲。
・主人公フリット(CV.豊永利行)は元々おぼっちゃんらしい。謎の敵(通称UE)からの襲撃で母を亡くした過去。母からガンダムの設計データを受け取る。
・時は流れてガンダムであろうMSを作るフリットとエンジニア達。平和ボケする周辺と、危機を唱えるフリット。そこへまたもや謎の敵からの襲撃が。
・出来たばかりのガンダムに乗り込むフリット。しかし武器もないような丸腰状態。拾った武器や従来のガンダムの強さで難を逃れるも、UEはなぜか仲間の機体を破壊し、引き上げる。
・EDは栗林みなみ。


…というのが大まかなストーリー。
以下、個人的感想というか突っ込み←


・AGE(揚げ)だから主人公がフリット(揚げ物の英訳)という説www
・どうしてもキャラの髪型がもっさりしている。
・ヒロインはエミリー(CV.遠藤綾)。どうやら主人公達は成長するらしいので、大人バージョンに期待。髪型がちょっとセイラに似ている?
・ハロいます。
・どうしてもキャラデザが愉快なのでシリアスさに欠けるというか( ̄▽ ̄;)これはさすがに00みたいなグロ展開はないのかなーと。
フリットの母親の名前が「マリナ」でしかも声優さんは恒松あゆみさんwwww
・今回出てませんが、連邦軍のウルフ役が小野大輔!(゜∀゜)小野Dガンダムデビューおめ!


ぶっちゃけ、第一話では何とも言えませんな( ̄▽ ̄;)しばらくは静かに見守りたいと思います。アニメって、何が化けるか分からないしね…。