流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

一〇八問一〇八答大喜利に答えてみました

昨年も参加したこの地獄のような企画に今年ものど元過ぎて熱さを忘れたので参加してみました(・∀・)ノ←
★概要はこちらhttp://twos.way-nifty.com/hiratai/2011/12/post-6a35.html
●去年の様子はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/noriko55/20101229#p1

下っ端の女ネタ職人ですが、ご覧いただければ幸いですm(_ _)m
それではどうぞ!↓


※一番下にアンケート回答があります。
※一部エロ・グロ・う○こ表現があります。背後のお子さんやご家族にご注意ください。

1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?(い)


・修行僧がかわるがわる和尚さんの尻をスパンキング


2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい(ひ)


・ずっとおじいちゃんだと思っていた人が実はお母さんだった


3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?(ひ)


・地位・惰性・金利


4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる(あ)


上沼恵美子がセレブギャグを発した途端に


5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー(r)


・ボールが顔面めがけてキスを迫る


6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください(い)



・ユーロなんてファッキュー打法



7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)


とんがりコーンからイチロー

・ゴミ箱からエロフォルダ



8・「写真でひとこと」(1)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/05/odai01.jpg
 

・「お魚嫌いでーす!!」
・「スライム肉まんだよ♪」


9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください(あ)


羊頭狗肉



10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?(ご)

・「僕の考えたすごい日本代表」を妄想で語り合う

・ラモス像に一日五回祈りを捧げる


11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください(い)


デーブスペクターが一切ダジャレを言わない


12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください(r)


iPhone(白)を網で焼いた


13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項(い)


・大量のウイルスが見えても見ないフリをしてください。


14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい(ひ)


・オマケに位牌つき(全四色のうち一つ)


15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください(ひ)


・指揮者の好きな子の名前を叫ぶ


16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください(ご)


天使にラブソングを


17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?(r)


・肛門をジョン・カビラが実況してくれる


18・「写真でひとこと」(2)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/05/odai02.jpg


・「お魚嫌いなら海草食べろよ!」

・「そうか、もうキッコロはいないのか」


19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた(r)



・役所さん・別所さんのダブルプレイス



20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?(ご)


・上履きが次々と盗まれる



21 ・昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン(あ)


・負傷して飛び出した味噌をかにが必死に収めるシーン


22 ・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?(ひ)


・店員の「ハンバーグ」の発音の滑らかさに


23 ・アメリカ合衆国初代大統領のワシントンといえば「父親が大切にしていた桜の木を切ってしまったことを正直に名乗りでた」という逸話で有名ですが、そもそもなぜ桜の木を切ったんですか?(ご)


・父親のエロDVDで桜の木は切れるのか?を実証するために


24 ・心霊写真に写る幽霊が気をつけているマナー(あ)


・服のブランドロゴは写らないようにする


25 ・高倉健さんのミドルネームを考えてあげてください(r)


・高倉佐藤健
・高倉ジョン健ヌッツオ


26 ・完成したばかりの東京スカイツリーが取り壊されることに!?その理由とは(ご)


墨田区在住・レナちゃんの「えろーい」の一言で


27 ・いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け(あ)


・母親似
・前世
外反母趾


28 ・「写真でひとこと」(3)
http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/08/odai03.jpg


・開店記念のパンチラサービス実施中!


29 ・「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現(番)



加藤鷹がチョキを発揮



30 ・スタジオジブリの関係者がよく見る悪夢(ひ)


・あいうえお表で「の」だけが見つからない


31 ・フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品(い)


・おばあちゃんが一回咀嚼したマツタケ


32 ・トイレの神様のライバルを教えて下さい(ひ)


ミゲル・ガーレイロ



33 ・宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい(ご)


・両国で高見盛に撒かれる葬


34 ・ありとあらゆるイタズラで家族を痛ぶる、悪魔のような赤ちゃんサタンくん。彼が「さすがにやり過ぎた!」と思ったイタズラとは?(r)


・「胎内回帰!」


35 ・鍋奉行グランプリで優勝した鍋奉行、その勝因は?(概)


ナベプロ所属芸能人を全員把握


36 ・初めてセルフ式のガソリンスタンドを利用する谷口くんに嘘のアドバイスをして下さい(ご)


・最後にゴックンするんだよ


37 ・20歳までAVもエロ本も一切見たことのない真面目田くんを風俗に連れて行ったら起こった事件って?(ご)



・写生を始めた


38 ・何を言ったらこんな顔をされたんですか?
http://twos.way-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/08/odai04.jpg


・「今日は誰のおごりなの?」


39 ・ティッシュ配りのアルバイトの間で使われている隠語、「エース」の意味を教えて下さい(ご)



・油汗を流しながらトイレを探している通行人



40 ・動物園や水族館で「おいしそう」というと嫌な顔をされますが、もっと嫌な顔をされる場所を教えてください (す)



・ノンケの男の子たちに向かって



41 ・ガッカリマンチョコに入っているすごくガッカリなシールってどんなの?(番)


・透明マン


42 ・今年ヘルシンキで開催された世界童貞サミットで審議された最重要議題とは?(あ)


・生まれるに産道を通るのは果たして童貞喪失か否か


43 ・ナマケモノが機敏に動くのってどんな時?(概)


ハイパーオリンピック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF


44 ・ドイツ生まれのカードゲーム、「オプラティーレン」のルールブックに書かれている禁止事項を教えてください。 (r)


ベルリンの壁で妨害


45 ・絶対勝てると思ってた裁判がまさかの全面敗訴! 『勝訴』の紙しか用意してなかったあなたの取った行動は?(す)


・「勝」を部分的に唾液で消して「敗」に
・「うちの子の名前です」


46 ・突如校庭に犬が現れたのにクラスみんなガッカリ。その理由とは?(r)


・身重のメス犬だった



47 ・酔って部下に抱きつくのがセクハラ百段、デュエットを強要するのがセクハラ十段だそうです。セクハラ初段の人はどんなことをしますか?(ご)


・ハゲる


48 ・(カルタ1)このカルタの読み札を考えて下さい 「す」
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/08/jun1081.jpg



スーホの白い馬リターンズ



49 ・便所飯でも楽しく食事できる工夫(い)



・普段から便所以外でも排泄しておく



50 ・『妻に「実家に帰らせていただきます」早言わせ選手権』で、大会史上最短タイムで優勝した河野さんが家でやっていたこと(あ)



・「チチキトク スグカエレ」電報の捏造



51・幼稚園児同士の合コン!?どんな会話をしてる?(ご)



・「うちの幼稚園、県内で一番保育料が高いんだぜ」



52・(    )を埋めてください(あ)


「この(応急処置)には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」



53・「セルフサービスにしても度が過ぎるだろ!」どんな定食屋?(鮫)


・美人のおかみさん候補を連れてくる



54・捕まると酷い目に遭うことが一目でわかった鬼ごっこ大会。どんなの?(r)


・イチジク浣腸杯


55・野糞の品格 (いっぺぃゴリ押しお題)



・どんなスイーツ女子にも「花摘み」という単語が辞書にある



56・テレキネシス(念動力)能力の持ち主である竹内くんが一回能力を使うたびに代償として、自分の身に起きてしまうこと(あ)



・貧乏ゆすりの振動で、動かしたものがどんどん遠ざかっていく



57・エジプトで「ファラオ相撲部」が設立されました。その練習内容とは?(番)



吉村作治像に一日五回祈りを捧げる



58・「写真でひとこと」(4)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai06.jpg


ST☆RISHの皆さんそろそろスタンバってくださーい



59・「ワシらが子供の頃は食べるものもロクに無かった」のように、現代の不幸自慢を未来の孫に向けてしてください(r)


・ワシらが子供の頃はまだ峰不二子の中の人がオバサンだった


60・尾崎豊は15の夜に盗んだバイクで走り出しましたが、15の昼には何をしていたんですか?(概)



・英語のテストで「baiku」と書いた



61・「独裁者あるある」を教えて下さい(脳)


・朝かならず今日のラッキー軍服をチェックする
・演説はおちまさとプロデュース
・国は自分のものだが財布はカミサンのもの


62・昔話の世界にヤフオクがあったらこんなものが出品されている(あ)



・【使用済・美品】岡山のおいしい桃【LLサイズ】



63・全自動洗濯機のコース 「念入り」「ドライ」「毛布」の隣にあったコース(ひ)



・贖罪


64・「こうなったら奇襲戦法だ!」誰がどこで何をした?(番)



・かさじぞうの手ぬぐいの上から、ジェロがキャップをかぶせた



65・こんなペリー提督はかわいい(ひ)



・【ゆるぼ】浦賀でオフ会参加できる人



66・「ラジオ体操第50」にはどんな体操があるのかおしえてください(鮫)


・去年と今年の給与明細を交互に見比べる目の体操



67・同業者の間で「伝説の八百屋」と呼ばれている八尾さんの伝説エピソードを教えてください(ご)



・わが子のへその緒を強引に野菜として販売



68・(カルタ2)このカルタの読み札を考えてください  「む」
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai07.jpg


・昔は一本だけで済んだのに


69・何かをひらめいた時に「頭の上で電球がつく」画を最初に描いたのは赤塚不二夫先生です。 ギリギリまで迷っていた、もうひとつの画とは?(す)


チャゲがグラサンを取る



70・キティちゃんの「体重=リンゴ3個分」以外のプロフィール(あ)



・歯茎の限界=リンゴ10個目



71 ・「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」では寝てる時はどうなってる?(あ)



・干しぶどう



72・「子供に見せたくないTV番組ランキング」100位に『サザエさん』がランクイン!?その見せたくない理由とは?(ご)



・客がサザエさんの真似をしようと無茶振りをするのでやめて欲しい(美容師)



73・水泳で「100メートル自由過ぎる形」が始まったそうですが、どんな感じなんですか? (ひ)



・飲む人やら固める人やら色つける人やら煮込む人やら




74・コンビニについに登場!『ムツゴロウ動物王国 一番くじ』一等のA賞の商品は?(あ)



・ムツゴロウかみつきフィギュア



75・「これはイジメ…なのか?」先生が思わず声をかけるのを躊躇した、ある生徒の背中に貼り付けてあった紙に書かれていた内容(あ)


・大卒



76・四十九番目の体位が四十八手に入れなかった理由(あ)



東京スカイツリーにそっくり



77・ピンポンダッシュは22世紀にはここまで進化したイタズラになる(あ)



・玄関先で待機している家主との銃撃戦



78・「写真でひとこと」(5)
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/12/odai08.jpg


・「ザ・テレビジョン」
椎名林檎に似てるって言われます
・※非売品です


79・『ヴィシュシャッタ!』←これ何の効果音?(す)



向井理のくしゃみ



80・夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したそうです。では「How are you?」は何と訳した?(ご)



・月面みたいな顔だね?



81・3匹1組で現れ、一番手が転ばせ、二番手が鎌で切り、三番手が薬を塗るというイタズラをしてくる「かまいたち」ですが、マンネリ感がピークに達したかまいたちはもうこんな感じ(あ)



・三番手のシモネタを一番手二番手が止める



82・YAZAWAが「止まらないHa〜Ha〜♪」と思わず歌ってしまったシチュエーション(ひ)




・初めてのウォシュレット



83・「さすがうどん県!」と思わず言ってしまう香川県の嘘あるあるを教えて下さい (ご)



・スティービーワンダーの髪は香川のうどんで出来ている
・香川の「川」はうどんで書くのが正式
・結婚80周年はうどん婚


84・株式会社「クソ全力カンパニー」、どんな会社?(鮫)


・タイムカード(100kg)を持ち上げて打刻するところから業務が始まる



85・航空会社が新たに設定した、エコノミークラスより遥かに格安な「モノゴイークラス」はこんなサービスが省略されてる(い)



パイロット不在



86・手芸が趣味のお母さん、「ジーパンをバッグに仕立て直す」ぐらいではもう誰も驚かないということで、ジーパンをどうした?(ひ)



ジーパンを我が家にリフォーム



87・「このタクシー運転手、昔はプロレスラーだったんじゃないか?」何でそう思った?(ご)



・ドアのかわりにロープが張ってある
・猛獣ブーツで運転




88・右下のキャラクター「○○の なあに」 隠れてる部分何でしたっけ?
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/15/odai09_2.png



・蟹味噌つぶしの なあに




89・相次ぐ被害にようやく牛丼チェーン店が実施した、低コストな強盗対策とは?(ご)



・「牛見回り中」のポスター



90・「江守」と「中尾」が入った短歌を作ってください
   参考:http://togetter.com/li/113564


・定番の 中尾が巻いてる ねじねじは 江守が発祥 という大嘘
・お砂場で 必死に作った 江守城 それをかかとで つぶす中尾



91・県立俊足高校において代々語り継がれる「伝説のパシリ」の逸話を教えてください(あ)



・香川で調理したうどんを都内まで伸びずに持ってきた




92・ゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。全身を伸縮させることができるその能力の、できるだけしょうもない使い方を考えて下さい(ご)



・どうか一つ、ながーい目で見て下さい(小松政夫)



93・真夜中に病院の廊下を看護士たちがバタバタと走り回っています!何があったんですか?(ご)



ニューイヤー駅伝



94・三十年連れ添ったダッチワイフはこんなことをしてくれるようになる (あ)



・海難救助



95・この観光地、客を歓迎する気がまっったくないな!どうしてそう思った?(鮫)



・「一見さんお断り」



96・「転ばぬ先の杖過ぎるだろ!」とツッコませてください(あ)



・将来、娘がロクでもない彼氏を連れてこないように独身を貫く



97・エレベーターガールをすっかり見かけなくなった本当の理由(あ)


・エレベーターボタンマニアによる暴動


98・(カルタ3)このカルタの読み札を考えてください  「く」
http://twos.way-nifty.com/hiratai/images/2011/12/15/odai10.jpg



・くすりはお医者さんごっこが好き



99・バスや電車の運転手同士はすれ違う時に挨拶を交わしますがUFO同士がすれ違うときはどうする?(あ)



・手を合わせて見つめるだけ



100 ・「純豆腐のうた」3番の歌い出し、7・5・7の部分の歌詞を考えてください(あ)
  (1番の歌い出し) ミスリルソードを 母と呼ぶ 我が家の掟
  (2番の歌い出し)  8人死んでる ラブホテル 逆にムラムラ
   参考:純豆腐ラジオ「純豆腐のうたをつくろう!」
   参考:「純豆腐のうた PV」(ニコニコ動画
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm16276118


・(3番の歌い出し) じいちゃんが好きな ローションを 墓石にかける



101・肛門が膣に向けて大激怒して罵声をあびせています。何と言っている? (あのころゴリ押しお題)



・あんた時々ヒモ連れ込んでるだろ!丸見えなんだよ!



102・アルファベットを擬人化したらこいつはこんな性格だ、というのを教えてください(番)


・Aはリア充
・Eはそっぽを向いて知らんぷり
・Dはキレンジャータイプ
・Wはみんなのお母さん



103・頭に透明なケースみたいなのをかぶってて、脳が透けて見える人あるある(あ)


・シワの少ない人は偏差値が低いと思われる
・生娘はピンク


【最後の5問はスペシャルゲスト出題者によるお題です!】

104・水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」、
   「苦」って具体的に何なんですか?
   (ストロボライトさん)


・民草から「こうもん様」と呼ばれること


105・ベートーベン「第9」の合唱、一人のせいで
   台無しに。その人何をした?
   (子抄さん)


・ねーんーまーつーだーいーくーのーゴーリー押ーしーやーめろー♪


106・連載1万回目に妹が生まれた『コボちゃん』。
   10万回目にはどうなる?
   (妹尾さん)


・妹が一家の暴露本を発表


107・こんな名前、ネット大喜利の常連にいそう!
   (原宿さん)


・右だけチワワ


108・新春ロックフェスの大トリ。観客の度肝を抜いた
   大御所ミュージシャンの登場シーン、どんなの?
   (松本さん)


・サポメンのふりしてずっとスタンバってました


最後までお読みいただき、ありがとうございました!年末に何やってんの!バカじゃないの!




以下、アンケート回答。


・お名前(HN、PNなど)
 五臓五腑ノリコ
・お住まいの都道府県
 修羅の国・福岡県
・所属、もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、
 イベント名など)があれば教えてください
 無所属。主にニッポン放送ミューコミ+」や、週アス「Web0.2」を根城にしています。
・あなたの「2011年を表す漢字」とその理由を教えてください!
 「網」。ネット環境が劇的に変わったので(パソコン買ってWiMAXに加入) 
・第55問と第101問、どちらのお題のほうがが酷いと思いましたか?
 55問…とくに何も思いませんでした。
 101問…身近なお題だったので書きやすかったです。  
・(その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ)
 去年よりさらに酷い回答だらけになりました。どんどん嫁の貰い手がなくなりそうです!
 来年も頑張ります!(えっ