流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

声優アワード先行発表!

【特別功労賞】小林修 滝口順平
【功労賞】麻生美代子 肝付兼太
シナジー賞】イナズマイレブンシリーズ 竹内順子 寺崎裕香
富山敬賞】堀内賢雄
高橋和枝賞】戸田恵子
【キッズファミリー賞】大谷育江
【海外ファン賞】櫻井孝宏


3月3日に授賞式が行われる、第六回声優アワードの一部の賞が発表されました!
まずは、「この人は評価されて当たり前だろう」といつも思っていた櫻井さんがまさかの海外ファン賞Σ( ̄□ ̄;)彼の素晴らしさが海外にも伝わっているというのは嬉しいことですね(*´▽`*)やっぱクラウドかな?
また、大谷育江さんも満を持しての受賞と言えるでしょう。ピカチュウにチョッパーに光彦に、最近はスマイルプリキュアでキャンディ役で出られていて、まさになくてはならない声ですね!(・∀・)
少し意外だったのは戸田恵子さん。確かに彼女も取って当たり前の方ですよΣ( ̄□ ̄)今までたくさんの主役&主役級のキャラをされていますし。これでさらに取材が集まるかな?なんて。
それぞれの賞について基本的には申し分ありません。ただ、一つだけ欲を言えば、川上とも子さんに特別功労賞をあげたかったなぁ、と(´・ω・`)年齢的なものでしょうか?


残りの各賞も見逃せません(*´▽`*)あの方々が受賞されてるといいな〜♪