流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【駆逐】第八回声優アワード発表!

明日3月1日に行われる、声優アワード授賞式に先駆けて、受賞者が発表されました。
え、えええええええ!!!Σ( ̄□ ̄;)


※以下、かなり個人的な感想と解説を交えて書いています。


●主演男優賞/梶裕貴
に、二回獲っていいんだ…(((゜д゜;)))
正直今回は「梶くんは前回とっちゃったし、なかなか難しいなぁ(´・ω・`)」とかなり悩んだんですが、そうきましたかー!
そりゃ進撃の巨人だもの、エレン・イェーガー!だもの。駆逐もされますわな(笑)


●主演女優賞/佐藤利奈
マイシスターめちゃくちゃーに愛しーてるー♪(*´▽`*)サトリナ、おめでとう!!
去年といえば、個人的にはブラコンの絵麻で大変お世話になりました(笑)。そのほかには、とある科学の超電磁砲御坂美琴や、よんでますよ、アザゼルさん。の佐隈りん子、みなみけの春香ですね(・∀・)
どなたにも投票しませんでしたが、この結果には納得です。


助演男優賞細谷佳正
この方は予想してました( ̄ー ̄)☆ここまでブラコンつながりですねw
去年はイクシオン・サーガDTのペットや、ブラザーズコンフリクトの侑介、黒子のバスケの日向順平、進撃の巨人のライナー・ブラウンなどを演じられました。(※ここに書いたの全部観てます…)

助演女優賞石川由依
石川さんに投票しました!それだけに受賞が決まってうれしいです!(*´▽`*) やっぱりエレンと一緒じゃなきゃね!



●新人男優賞/石川界人山下大輝
石川界人くんは予想してました。が、もう一人は別の方だと思ってました(多分声ヲタの皆さんはお察しできるかと)。
山下大輝さんは弱虫ペダル銀の匙にご出演の方ですね(・∀・)おめでとうございます!


●新人女優賞/内田真礼
彼女に投票しました!(*´▽`*)ほんとにかわいらしい方ですv
現在は中二病二期やノラガミにご出演ですね。


●歌唱賞/宮野真守
正直、ラブライブのμ'sで来ると思っていただけに、うれしい誤算でした(笑)。
ST☆RISHに続いての二回目、単独では初受賞ですね!おめでとうマモちゃん!!


●特別功労賞/内海賢二来宮良子
お二人とも、なくてはならないお声の方でした。おめでとうございますm(_ _)m


●功労賞/キートン山田納谷六朗
遅すぎるといっていいくらい、当然の受賞ですね(・∀・)おめでとうございます!


富山敬賞/三木眞一郎
すごいよミキシンさん!(´;ω;`)過去に助演男優賞を受賞されていましたが、ここで富山敬賞とは!
個人的にはめちゃめちゃお世話になっているお声の方の一人ですので、本当にうれしいです!おめでとうございます!

高橋和枝賞/三石琴乃
おめでとうございます(*´▽`*)今年はセーラームーンの新作もあったり、劇場版エヴァもまだ続編があったり、「ドラえもん」ののび太のママだったり。ますますのご活躍を期待しています♪

シナジー賞/『ガールズ&パンツァー』(渕上舞
一瞬「ガルパン!?」となりましたが、たしかに画期的作品ではありましたね(・∀・)


●キッズファミリー賞/比嘉久美子
実は今回の受賞者の中で、唯一お名前を存じ上げていませんでした( ̄▽ ̄;)ロックマンエグゼの主人公役の方ですね、すみません(汗)。


●最多得票賞/神谷 浩史
来った−−−−(≧▽≦) −−−−!!!
ついに三連覇ですよ!!これはもう「神谷浩史賞」を作るべきですね!!
今年はリヴァイ人気も手伝って、さぞかし票が伸びたことでしょう。思わずウルッと来てしまいましたよ。本当におめでとうございます\(^o^)/
ノラガミでは主演されてますし、DGSの映画もあってますし、今年もナウピークですね♪


●特別賞/『アンパンマン』(戸田恵子中尾隆聖
これも予想通りでした。改めて、素晴らしい作品を作ってくださったやなせたかし先生へ感謝いたしますm(_ _)m


※ベストパーソナリティ賞は該当者なしとのこと

恐らく、来年の特別功労賞は永井一郎さんになるかと思われます(今回の声優アワードはあくまで昨年についての賞なので)。