流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【太陽がまた】今日の出来事箇条書き【輝くとき】

金環日食、雨のため見えず!!\(^o^)/やっぱりね!
でも、ちょっとだけ薄暗くなりましたよ。あとはテレビの中継を見てました( ̄▽ ̄;)
6月6日の、金星の日面通過に期待!ちなみに時間帯は午前七時〜午後二時くらいの間とのこと。
ちなみに日食だと、次回は2016年3月9日に日本で部分日食が見られるとのこと。皆既日食となると海外へ行かないと当分見られないようです( ̄▽ ̄;)


・今朝は昨日より体調が良さげだったので出勤。
んが、普段よりは調子が悪い、ということに気付く←
青い顔をしていたのか、職場の人から心配されるアリサマ(|||´・ω・`)


・「鍵のかかった部屋」鑑賞。ゲスト出演のV6坂本くんの演技が迫真すぎて恐怖。


・テレビでイタリア語。今日はPosso?(・∀・)よかですか?の意。
語学は少しずつ地道にやらないと覚えないですね(´・ω・`)イタリア語なんてなおさら喋る人も勉強する人も周囲にいないし…。