流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

母上の手術…と諸々。

朝一番で母上の手術がありました。何も問題なく、予定通り終了いたしました(・∀・)元気玉くださった皆さんありがとうございました!


私、今まで手術は何度も受けていますが、いわゆる「待つ側」は生まれて初めてでした。
家族の控え室は待合室のような椅子とテレビがあるのみ。結構殺風景でした(^-^;こんなものかな〜。
他にも手術が終わるのを待っているご家族の方々がいらっしゃってたんですが、「暇つぶし」をやっているのがなぜか私と父のみ(爆)。黙々と本を読む父と、黙々とDSでゲームのレベル上げをする私…(;´д`)あ、イタリア語テキストも持っていったよ!



術後、母上と面会。目は覚めてましたが、下半身の麻酔がきいているのでそれが気になっていた様子。
母「膝が立ってるのか伸びてるのかわからない…(´д`)」
私「伸びてるよ〜(`・ω・´)夕方くらいになったら麻酔切れてくるよ」
母「のど渇いた(´д`)」
私「渇くもんねぇ。うがいさせてもらわんと(・ω・)」
術後の状況が手に取るように分かる娘→(・ω・)ドヤ
明朝には元の病室に帰れるとのこと。
なおぽんやナル&アリとも何とか会えました。状況が状況なのでちょっと緊張してたかな?
それにしても、プロ患者の長女と元看護師の次女って最強だよな!(・∀・)←


お見舞いの後は、私・なおぽん・ナル・アリでお買い物へ。病院の時もでしたが、ちょっと油断すると走る!はしゃぐ!叫ぶ!_| ̄|○頼むから静かにし〜て〜
「キャー!≡ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ」


実は夕べ、三時頃目が覚めてしまい、それからほとんど寝てないんです(´д`)帰りのバスでは屍のようでした…。
明日まで休みを取っているので、明日こそはゆっくりしたいです…。ああでも掃除せな…。