流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

昨夜はニコ生を二つも見た

西川貴教のイエノミ!!ゲスト:マーティー・フリードマン
 満を持してのマーティー登場!庶民的なお菓子のお土産(笑)から始まり、いつもにはない音楽的な濃い話が聞けたのが素晴らしかったです(^ω^)
 「どうしたらうまくなりますか?って訊かれるけど、練習しかないんだよね」というお答え。
 また、最近一番お気に入りのアーティストがヒャダインさんというのも意外でした( ̄▽ ̄;)いろんな意味ですげ〜
 マーティーは個人的に一番好きなアメリカ人です(笑)。また来てね〜(*´▽`*)ノシ
 今回のキーワード:メーラー、ファクサー、しゃもじスパンカー、スプーナー、ポケベラー、湯葉


・映画「神☆ヴォイス」公開直前特番
 前代未聞の“声優さんたちが実写で演技をする”映画です(・∀・)ノ
 主演の梶くんも羽多野さんも声優として実力がある上に見てくれが良い方々ですが、果たして実写ではどんな演技をするのか?とちょっとだけ心配になりつつ(笑)、メイキングを拝見いたしました。
 やはりアフレコではけして起こらないような問題がありますよね( ̄▽ ̄;)お天気とか犬の泣き声とか体を張っての演技とか。
 田中真弓さんを始めとする脇役の声優さんたちも、役柄に負けず濃い方ばかりで安心しました(笑)。
 中には舞台や実写での俳優経験のある方もいらっしゃいますが、“台詞回しはうまいのに、体の演技がちょっとぎこちない”という何ともいえない逆転現象が起こったり。でも、台詞回しがうまいからこそ、多少動きがきこちなくても演技を見てられるんですよね。台詞がどれだけ演技に大事かを改めて認識した次第です。
 てなわけで、「神☆ヴォイス」は19日公開です(・∀・)ノ福岡はキャナルシティの映画館でやりますよ〜。


余談。ナレーションの神谷浩史がなんだかんだで神☆ヴォイスな件について( ̄▽ ̄;)やっぱり凄い声優さんなんだわ〜。