流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ご訃報

今日は声優さんの訃報が二つも入りました。


納谷悟朗さん、言わずと知れたルパン三世の銭形警部役でお馴染みの声優さんです、山寺さんと交代されたときに、もうお年なんだとある程度覚悟はしていましたが、残念でなりません。
NHKクラリスに「貴方の心です」と告げる銭形警部が流れていました。何度見ても名シーンです。
天国で山田康雄さんとお会いできてるかしら…。


そして、真・三国無双司馬懿役などでお馴染みだった滝下毅さん。転落事故により37歳の若さで亡くなられました。
塩沢兼人さんの時を思い出してしまい、残酷なことって本当にあるんだなと悲しくなりました。
司馬懿は彼の声でないと」と惜しむプレイヤーの声もネットにたくさん書かれていました。

お二方に、謹んでお悔やみ申し上げます。



そんな方々の分もやりたいことをやろう、と思ったのでありました。