流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

パピオカップに行って来ました

パピオで試合があるぞ、しかもエキシに星くんが出るぞ、ということで行ってみたのですが、まー楽しかったです!
出場する方々はいわゆるアダルトスケーターさんたち。多くは大人になってから習ったような方々です。シングルジャンプしか跳べない方から、果敢に3Aに挑戦する男性スケーターまで。プログラムの曲も、エデンだったりラフマニだったりクイーンだったりタイタニックだったり、有名どころが多かったです。「もしかしてあの選手のファンの方かな?」なんてちょっと思ったり。
途中、リンクサイドに小柄な女性が来られて、パピオの偉い方とお話されていました。…伊藤みどりさん!!Σ( ̄□ ̄;)
説明しましょう、みどりさんは現在北九州にお住まいで、コーチをされていたりするのですよ。とはいえまさか来られているとは思わず。
エキシビションは、今まで見たことないようなバリエーション豊かなものばかりでした。団体でのMJだったりフラッシュダンスだったり、銭形警部かと思ったら船越英一郎でしかも犯人(女性)とデススパイラルしたり、氷上でクラリネットを演奏したり、キューティーハニーは三回も変身するし、アリスのチャンピオンでボクサーだったり。中でも、お洒落なお髭のメンズスケーターさんのララランドが素敵でした(*´д`*)
そしてトリにはゲストスケーターである川原星くんが登場!ほどけネクタイのお衣装でFly me to the moon。ジャンプがパンクしてしまったりもありましたが、間近で見られて、来てよかったなと思いました。
フィナーレは出場者+チビッ子+郡山さん+星くん。チビッ子たちと郡山さんは中央で恋ダンス。郡山さん、とにかくキレッキレで流石ですw
星くんはなんとあの2年前のFS「宿命」のお衣装!とってもノーブルで綺麗なお衣装で、私自身とても気に入っていたものなので大喜び。しかもその格好で恋ダンスやってくださいました(笑)。
最後に表彰式。時間が遅くなりそうなので、途中で退場しました。するとロビーに宿命の格好のまんまの星くんがいるではありませんか。しかもロッカーにFly me to the moonのお衣装掛かってるし(シャツはやっぱりクロッチ部分で留めるタイプなのですね)。
図らずも、一緒にお写真を撮ってもらえることとなりました!ま、まさか宿命とツーショだなんて夢のようだ…。宿命のお衣装は、今まで3,4回ぐらいしか着てないので、フィナーレ用に使ってるんだそうです。
パピオはいつもとっても寒いのですが、盛り上がって大興奮な一日となりました♪