流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

Kiramune Music Festival2013ライブビューイングレポ

今回、キラフェスで初めてライブビューイングがある!GJ!というわけで恒例のTジョイ博多にて参戦いたしました\(^o^)/


※セトリはほぼないです。
※順番が前後している可能性があります。
※個人的感想です。



・今回、入野自由くんは別のお仕事のため欠席です(´・ω・`)つまりKAmiYUもないということ…。
・トップバッターはtrignal!さわやかだね〜(*´▽`*)
しっかし江口くんは向井理に似てるよね。メガネかけたら特にアレ。
・CONNECTはベテラン勢で安定してますね(*´▽`*)
・浩史は赤系の衣装で登場!靴はショッキングピンクで、手首に赤い飾りつけてました。もしかして自由くんを意識してたのかしら?
・浩史の指差しや投げキッスで死亡する神谷病患者続出。
・岡本くんがかわいいの何のって(*´д`*)前回は初登場で緊張しまくりでしたが、今回は踊る余裕があるようです。
・カッキーはちょっとやんちゃな衣装で登場。ロッケンローラー!
nmkwはやっぱりnmkwでしたwwww
ホストでノリノリ→クビになって漁師になってノリノリダンスwwww_| ̄|○ノシこの時点でもうおなかいっぱいwwww
さらに最後にはKiramuneメンバー全員出てきて一緒にダンスwwww
・MCにて。
岩「岡本くんがキラキラしている」
神「お前(nmkw)びっちょびちょだな!」www
・キラフェスで何をやりたいか?の話。
「江口くんを飛ばしてみたい。向こう側へビョーンって突き刺さるの」wwww
「アラスカから中継」「桜木町の路上からスタート」「TrignalVSカッキー」「オーストラリアでやりたい」「マチュピチュ行きたい」…もう行きたいところになってるwwww
・「今回は奇跡的に晴れています」と力説する浩史。しかしこれには裏があったのだ…。
・ちなみに今回のステージですが、メイン、バックの他、中央に三重の円になったステージがありまして、ビョーンとウエディングケーキのようにせり上がります!しかも中華料理店のテーブルのように回転します!Σ( ̄□ ̄;)すげー!!
まわるーまーわるーよ柿原まわるー♪(笑)←個人的感想
・今回もトロッコ大活躍!去年よりもグニャグニャ曲がりながら移動してました。二階席の移動もあり。
・白い衣装で白薔薇を客席に配りながら歌う岡本くんは天使でした(*´▽`*)お花もらえた人ラッキーだね!
・CONNECTの歌の途中、バックステージで座布団とお茶が登場www座って休憩するおじいちゃんが二人wwww
・Trignal。歌詞を間違える江口くん( ̄▽ ̄;)初披露曲だから仕方ないか…。
・カッキーは緑色のレーザーを操り、会場を沸かせました!すげー(*´д`*)超能力みたい!
・「柿原くんは正統派ロック。浪川は軌道がおかしな方向へ行っている」イロモノですねわかりますwwww
・何と、カッキーのソロライブとnmkwのソロライブの日付&場所(品川ステラボール)が完全に一致!入れ替え制になっているそうです。両方行く人たくさんいそうですね。
・SABA→GUILTYの流れがもーたまらん!超ロックで踊る浩史!!ヾ(≧▽≦)ノきゃー!!
nmkwナチュラル系→ファイヤー系(笑)一人だけ中央のステージで炎使ってました( ̄▽ ̄;)すげー
nmkwとカッキーの仲良し話。お互いにかまって欲しいらしいwww
nmkwの方が特にかまって欲しいらしいものの、カッキーはツンツンしているとのこと。ここでツンとした顔を見せるカッキーwかわいいww
昨日は皆さん焼肉屋さんへ行ったそうですが、
カッキーがnmkwをわさび呼ばわり→「だって浪川さんがわさび全部食べちゃうから」→nmkwの愛称が「炙りわさび」になる
・神「浪川ボーン」
・ホテルの部屋でヨナガッパと岡本くんが仲睦まじくアイスを食べていたそうで、そのあまりの女子力に、木村くん「ここって男子部屋だよな…?」(笑)
・浩史のところで「次が最後の曲です」客席「\えー!!/」
一日目に最後の曲というところをサラッと言ってしまったがために内部でダメ出しを食らったそうですwww今日はしっかり言ってましたwwww
・アンコール後のMCで、ヨナガッパが涙ぐむハプニング!さらにヨナガッパを腕で抱える江口くん!(*´д`*)
この後カメラは岡本くんを映したのですが、その裏ではヨナガッパの涙を江口くんがぬぐっていたとのこと(会場のお客さんからの情報)。
・浩史のトークにて、男性のお客さんが結構いる!という話に。「彼女と来たのかな?友達とかな?一人かな?」DGSを思い出しますなぁ( ̄▽ ̄;)男性は誰のファンが一番多いんだろうね?
・最後に全員でGet TogetherとEverdreamを歌います。トロッコ総動員でステージを移動します。二人乗りのチームに萌えました(*´д`*)岡本くん&岩田さんが肩を組んで歌ってたのが特に!
・実はGet Togetherで誰も歌ってない部分があって。「誰か歌詞忘れたのかな?」と思ったのですが、どうやら自由くんのパートだったようです…。
・最後に客席と一緒に記念写真!うわーこの写真欲しい(≧▽≦)
・一日目は五時間かかった、との情報にgkbrしていましたが、今日は……4時間45分でしたー!!www


…ここまで書くと非常に素晴らしいライブだったと思いますが、実はアンコールのMC辺りから画面が乱れ始めまして、浩史が大事な話をしている途中で完全にブツッと切れて暗転しました。時間としては一分ぐらいだったと思いますが、「このまま終了だったらどうしよう!?」的な空気に包まれておりました…。岩田さんのトークのところでようやく回復し、ホッといたしました。
というのもですね、午前中は晴天だったはずの福岡、ライブ中に雨が降り出したらしく、そのせいで中継が途切れたようなのです。雨男が遠くで発動しました_| ̄|○ちなみに倉敷も雨だったとのこと。
トーク回収したいけんDVD買うかね…(´;ω;`)
次回があるのなら、やはり会場へ行きたい!と思うゴゾーさんでありました。
そしてKiramuneのメンバーの皆さん、素敵なステージをありがとうございました!!



余談。関係者席にいた声優のお友達情報(あえての愛称表記)。
小野D、日野さん、おのゆー(二日間)、てらしー、まえぬ、ほっちゃん、あやひ、梶くん、松岡くん、三宅さん

ハレイロ(豪華盤)(DVD付)

ハレイロ(豪華盤)(DVD付)

cocoro 豪華盤(DVD付)

cocoro 豪華盤(DVD付)

REASON

REASON

Ring 【豪華盤】(DVD付)

Ring 【豪華盤】(DVD付)

Call Me(豪華盤)(DVD付)

Call Me(豪華盤)(DVD付)

Enjoy☆Full(豪華盤)(DVD付)

Enjoy☆Full(豪華盤)(DVD付)

PARTY(初回限定盤)(DVD付)

PARTY(初回限定盤)(DVD付)