流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

進撃の世界ふしぎ発見

その日、ヲタク達は思い出した。野球中継に延長がある恐怖を−−


ええ、まさかの野球中継1時間35分押しという生殺し状態を味わわされました( ̄▽ ̄;)今日の日本対台湾の視聴率がいいのは進撃クラスタのせいです。ただ、日本がいい仕事をしてくれたお陰で、9回表で終了しました。ああ良かった。
で、待ちに待った世界ふしぎ発見は、進撃の巨人のモデルになったとも言われるドイツの「ネルトリンゲン」です。城壁に囲まれた都市で、見た目は進撃の世界そのまんま。立体機動装置も難なく使えそうです(笑)。
隕石落下が原因で作られた地形と聞き、城壁の円周がそのままクレーターなのかと思いきや、穴はもっともっと外側が円周だったのです!しかも隕石のかけらは出てこずじまいとか。隕石こわっ!Σ( ̄□ ̄;)
ナレーターは藤原啓治さん。吹替で朴ろ美さんや井上麻里奈土田大さんなど進撃の巨人ゆかりのキャストが勢ぞろい。アニメBGMやシーンも使われてて、まさにいたれりつくせりでした(・∀・)
ますますドイツに行きたくなってしまいました(*´▽`*)進撃のネルトリンゲンツアーとかやりましょうよ!


最初の方はアリさんと一緒に見ていたのですが、しきりに「巨人が来ると?(´・ω・`)」と尋ねてきて困りました( ̄▽ ̄;)さ、さぁ…。