流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

黒執事原画展に行ってきました

noriko552014-04-09

博多阪急で開催中の「黒執事原画展」へ行って参りました(・∀・)イエス、マイロード♪
今までに発表した黒執事の原稿の他、先生の私物、ミュージカルの衣装などなど盛り沢山でした!
実際にカラーを見てみますと、普通の原稿用紙にペンまたは鉛筆で線画を描き、それをスキャナで読み込んで着色、という方法を取られているようです(・ω・)モノクロ原稿は全て手書き(ペン入れ+トーン)。基本はアナログなんですね。
しかま書き込みがまぁ細かい。パソコンであまり楽をせず、きっちり描かれてらっしゃいます。
まだ開催中のためあまりネタバレしないでおきますかね(・∀・)すごくお絵描きがしたくなりましたv
アニメ三期も楽しみです!