流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【青と金】今日の出来事箇条書き

・まだ風邪が完全に抜けてないんでしょうなぁ。鼻の奥からのどにかけて、腫れているような感覚。のどの痛みはなくて、鼻水と、たまーに咳が出る程度ですが。



・今日は借りてきた白夜行の続きと、おくさまは18歳を見ました。てかこの通りに順番に見てよかったと思いました(苦笑)。
おくさまは18歳は有名だとは思いますが、私が見たのはいわゆるリメイクもので、ドタバタラブコメディーです(・∀・)主演は西川貴教夏菜ですよん。
作風は二つともぜんっぜん違うんですが、二人が秘密を抱えながら生きているのは共通していて。人の心の内は、そうそう分かるもんじゃない。でも、嘘はいつまでも付き通せるものでもないんですよね。
青空の下に立つ貴教は、何だかPVのようでした。絵になります。

おくさまは18歳 [DVD]

おくさまは18歳 [DVD]


・今日はね、とあるスペイン人の少年の夢がかなってね、TLが祝福ムード満載になりました。完全に他人のはずなんだけど、とても幸せな気持ちになりました。


町田樹が引退を発表してから、今日で半年が経ちました。
半年前はなんだか記憶がおぼろげで、「たぶんこうだったろう」という感じで書きますけど、毎日毎日メソメソして、毎日毎日何かしらさまよってて、毎日毎日呑んだくれてて。年末年始で休みだったし、だから余計にタチが悪かった。それでいてリアルでは周囲にそのことは言えないからさ、それも辛かったかな。
それでいて、「今の自分に慰めの言葉は不要だ」とも思って、最初にネット上で予防線を張って、そんな言葉を一切受け付けないようにしました。今でもそれは正しかったと思っています。そして今も要らないのです、そんなことは。
でもほんと、しばらく病んでたんだろうなと思います。そんな中、一月にkiramuneのファンミで高松行ったときも、完全に単独行動だったらほんとにやばかったと思うし。今思えば、そんな精神状態でよく行けたなと(苦笑)。帰りのバスとかずーっと夜空の星を見てたもんね。
久しぶりに、昨年の全日本の第九を観ました。まだBS版の映像はデッキに残してあるんです。前のグループからなのにもう涙腺にちょっと来てて。でもね、いざ第九を見ても、完全には崩壊しなかったのね。完全に悲しくなくなったかというと、そうでもないんだろうけど、今は「継ぐ者さん」がいるからかな、と。継ぐ者さんは何度見ても感動して、圧倒されます。彼の目の前に大きな長い長い道があって、それでいて、今の姿もとてつもなく眩しくて。それがあるからでしょう。だからたとえ泣きたくなっても、誰の言葉も要らないし、私はたぶん大丈夫。そこまでひっくるめての宝物だからね。