流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【艶姿】今日の出来事箇条書き

noriko552015-07-04

・今日は雨も降ってるしで、近場に買い物行ったくらいであとはひたすらおうちにこもってお絵描きしてました。
以前下描きして以来放置していた継ぐ者さんにペンを入れて、着色。
インク飛ばして発狂しかけたり(←)、色が伸びなくて四苦八苦したり(だってケント紙だもん)しましたが、どうにか完成。
前に「肌色の影にピンクを入れるとやわらかくなる」的なのを読んだので、今回「さくらんぼ色」(笑)で試してみたところ、とても艶…健康的になりました。侮れないわ、ピンク。
前にも書いた気がしますが、私は肌色を4色混ぜて作るんですね。昔は茶色+黄土色+白色だったのが、大人になってから朱色も入れるようになって。さらに今回さくらんぼ色を入れてるので、5色ですわ。もしかしたらめんどくさく見えるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)


・お絵描きの途中にチョコミントアイスを食べていたのですが、絵の具のにおい嗅ぎながらなんで絵の具食べてるみたいな気分でした(爆)。よい子は真似しないでね。


・今日はFaOI神戸。氷の調整で時間が押したりもあったようですが、良いアイスショーとなったようで何よりです。
ほんとはPIW行かないなら神戸行くつもりでいました( ̄▽ ̄;)またいつかね。