流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ネバギバ】今日の出来事箇条書き

・本日もほぼ引きこもり。お絵描きもう一枚仕上げないといけないんだけど、ど〜〜しても下描きが気に入らなくて投げたのであった(´д⊂)こういう時は別のことをするに限る。ハマる時はカチッとハマるんだけどなぁ。


CS放送無料の日。ファミリースケーティングトリビュートというアメリカのアイスショーを見ました。歴代の有名スケーターが家族と一緒に滑る、というコンセプトのもの。クーリック父娘のリベルタンゴとか胸熱ですよ!日本のスケーターでも親子は結構いるし、こういうの見てみたいもんですねぇ( ̄▽ ̄)
余談ですが、PIWメンバーに松村純子さんと松村成くんというご姉弟が所属しています。お父さんの松村充さんも昔はメンバーでした。


・午後から両親が不在だったので、一人夕飯。冷凍ハンバーグというものに手を出してみましたけど、なかなか美味しいですねぇ(・∀・)ただし、ぬくめるのに時間がかかる!w



・夜はファンタジーオンアイスin幕張の放送がありました。
放送時間は二時間。残念ながらカットされたプログラムもいくつかあり…アッコさんのブラックスワン…ジョニーの月光…結弦の映像とのバラ1コラボ…(T_T)
しかし、それでも見応えはあり。まず外せないのは、新葉ちゃんの白夜行。公演時にも書きましたが、雪穂バージョンです。映像で見てみると、お衣装のグラデーションがほんとに綺麗。袖やスカートの青みやキラキラがまっちーのそれに近いなぁと。聞き慣れた音楽もそうですが、今までに見たことのない新葉ちゃんの姿を目の当たりにして、胸に来るものがありました。そして、実況解説や新葉ちゃんへのインタでもありましたが、やはりこのプログラムを選んだキッカケは町田樹白夜行とのこと。新葉ちゃん、本当にありがとう。シニアでの活躍を心から応援します。
そして、朋ちゃんや藤澤さん、福間さんとのコラボレーションプログラムもいろいろ。特に盛り上がったのは、朋ちゃんとトマシュのネバーギブアップ!糸巻きグルグルダンスがとにかくかわいい。サスペンダーがかわいい(*´▽`*)罪な人…!
そして、ランビと藤澤さんのネッスンドルマ!壮大で美しい。さらにフィナーレでは藤澤さんの第九(かなりポップ)に合わせての滑り。センターはランビでした!
約二週間後にはFaOI神戸公演の放送。今度は諸々流れるかなぁ?