流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【スタアを探せ】今日の出来事箇条書き

・謀反である。ツイッターのふぁぼのお星様が、突然ハートマークに変わっておったのじゃ。しかも「いいね!」という名目のもと。ゴゾーさんが見た限り、みなさん怒り心頭。「別にいいね!だけで星押してたんじゃねーぞ!」「某FBのモノマネか!」と。ゴゾーさんもほぼ同意かなー。
海外の反応はというと…似たような感じでしたね。
いっそのこと、おにぎりマークならいいのに、なんて思っていたら、マークを変更できるシステムを考えた人がさっそくいるとか。
とりあえず、☆に戻して( ´θ`)アメリカや中国の国旗がいきなりハートになったら嫌でしょ…。


・今日は先日購入したJe te vexu(のような…)コートを装備して出勤しました。超楽しかったです。
通販サイト見に行ってみたら、この色だけ売り切れてました。ざんねーん。


NHKでは今日からNHK杯に向けた番組を放送。早いもんですねぇ。
金曜日からのCoCですが、選手たちはさっそく現地で練習に励んでいるとか。楽しみです(・∀・)男子シングルの放送はKBCハブられたから()、CCTVのライストで見るよ!
CCTVは画面周囲の広告がテッカテカなのがあれですが、実況は日本に比べると結構いいです。ただ、中国語です←


・ところで、今までのNHK杯をまとめた分厚い本が発売になるそうで。まっちーは一回だけ出場してるので載ってることは載ってるみたいです。ただ、高い( ̄▽ ̄;)解説とかも細かく載ってそうなんで、損はしないとは思うんですけどー。