流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

全日本女子FS、そして代表発表

まずは、宮原知子ちゃん、二連覇おめでとうございます。今年は真央ちゃんの復帰など、プレッシャーもあったでしょうに、GPシリーズからのGPFと連戦で疲労もあったでしょうに、見事彼女は有言実行を果たしました。これでまだ17歳とは…。
2位は昨年と同じく新葉ちゃん!試合中の彼女はもう中学生の顔ではありません。Jr.GPSでは痛々しいシーンもあったけれど、こうして晴れやかな彼女の表情が見られて良かったです。
3位はSPから追い上げた真央ちゃん。今の彼女の精一杯だったのかもしれない。でもみんな、これが見たかったんだと思うよ。テレビで見ていても、会場はすごく温かかった。
4位は僅差で理華ちゃん。キスクラでは悔しさをにじませる場面も。きっと彼女も去年より自信がついて、もっともっと高みを目指したくなったのだと思う。これからも期待しています。
ほんと女子は一人一人気迫がすごくて、どんだけ書いても足りませんね( ̄▽ ̄;)
あと、最後の最後でビックリしたのは、佳菜子がジャンプ一つ跳び忘れて、氷の上でポカーンとしてたことですねwwwwどういうことなのwwwwお陰で会場わろてたやんwwww

全日本、全ての競技が終わり、代表発表。私たちにとってはスーパートラウマタイムでしかないんだけど、それでも何とか無心になりながら見守りました。
新人賞:こーしろー君、優奈ちゃん
世界ジュニア:草ちゃん、優くん、大地くん
       新葉ちゃん、優奈ちゃん、真凜ちゃん
       深瀬・立野組(アイスダンス)
四大陸選手権:昌磨、無良くん、刑事くん
       知子ちゃん、真央ちゃん、理華ちゃん
世界選手権:結弦、昌磨
      知子ちゃん、真央ちゃん、理華ちゃん
      須藤・オデ組(ペア)
(アイスダンスはミニマムクリアとならず、今後また決めるとのこと)

…となりました!世界選手権や四大陸、男子はほぼ予想通りだったんですが、女子はどちらも同じメンバーでびっくりしました。というのも、事前に四大陸は出るかどうか選手に意向を訊くのだとか。なので三人とも希望していたということですね(逆に結弦は最初から四大陸は希望していなかったそうです)。
今季の集大成、頑張ってください!
そして何より、刑事くんが初めて四大陸に決まったことが嬉しくて(´;ω;`)このシーズン、刑事くんは四大陸選手権に出ることを目標としていました。来年の四大陸は台湾開催。彼は、お母さんが台湾の人なのです。だからきっと第二の祖国みたいな感覚なんだろうな、と。台湾のご親戚にも生で演技を見てもらえますね。本当に良かった。


明日はメダリストオンアイスです。このまま、楽しいままで一日を過ごしたいです。