流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【トッポギ】四大陸選手権女子SP

先に書いておきますが、四大陸選手権にはペアもアイスダンスも日本のカップルが参戦しております(;´∀`)テレビで見れたらいいのになぁ。ライスト辿るなり動画漁るなりしないといけないんだもん。

女子SPでは、日本の三原舞依ちゃんが4位をマーク。ほぼノーミスの演技でしたが、ラストギリッギリに飛ぶジャンプは何回見てもハラハラします(苦笑)。上位とはなかなかの僅差なので、台乗りの可能性はありますよ!
9位には急遽出場の本郷理華ちゃん。ダブルジャンプになるミスもありましたが、調整不足の中、堂々たる演技。
10位は樋口新葉ちゃん。何だか彼女らしくないミスだと思っていたら、足の甲を痛めているとのこと。今後世界選手権もありますし、早く本調子に戻るよう祈ってます。
知子ちゃんも疲労骨折で欠場してますし、アスリートに怪我はつきものですね(´・ω・`)
そして、上位はガブちゃんにケイトリンと、カナダ女子が強すぎる!氷の具合があまり良くなさそうなのを差っ引いても、それでも高得点につなげてきます。3位にはカザフのトゥルシンバエワ。てかオーサーのとこの子たちが強すぎるんですよ(;´∀`)


そして、フジテレビ中継では独自のTESカウンターに続き、レビュー対象のジャンプについては赤表示にするという改良を加えてきました!さらに、実況のみっちゃんが「タノジャンプ」について言及する始末。今までずっと「片手を上げてのジャンプ」とか誤魔化してきたくせにー!(苦笑)フジテレビどこまでやるのか、注目です。
ただ、カメラワークがとにかく謎すぎて(;´∀`)選手に近寄り過ぎるし、ピントはボケるし。オリンピックまでにどうにかしてください、現地カメラマンさん…。


明日はいよいよ男子SP!
余談ですが、真矢みきさんが刑事くんに注目しているとの情報を聞いてニヤニヤしています(*´艸`*)世間様にどんどんバレていくわねぇ、なんつって。