流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

DGS EXPOライビュに行ってきました!

noriko552016-06-26

神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜も、いよいよ十年目に突入。というメモリアルイベントの、ライブビューイングに参加してきました!
さすがに、さいたまスーパーアリーナ…じゃない、ないたまスーパーナニーナは広いですね!そもそも、東京大阪でしかネットしてない声優のラジオのイベントがたまアリ2daysという時点でどうかしてますが(褒めています)。
これまでの長い歴史を振り返ったり、歴代のDearVoiceやキャラクター、歌、小道具などなどの投票結果だったり、歌にMOBにラジオパートに、ほんとてんこ盛りのイベントでした!
何が一番びっくりしたかって、あの小野大輔のメンズメイド姿が拝めたことですよ!!8年も前の企画で事務所からNGが出てメイド姿にモザイクをかけられ、フリーとなった今、お客さんの前でいきいきとメンズメイドをやる小野大輔はそれはもう輝いてましたよwwww
それと、小道具部門でドリアンが一位というのは想定内。たまアリでドリアンを食べるのも想定内。だけどさ、まさか切ったドリアンぶら下げて、トロッコに乗って客席一周までは想定してませんよねwwwwあんなことするのDGSだけですよwwww(ちなみに武道館でもドリアン食べました)
あとは「もう男以外愛せない学園2」だったり、浩史の財布だったり、アンケートだったり、琉神マブヤー登場だったり、語り尽くせないです。
さらに、パンフレットが3000円でしかも衣装がドンピシャです。
私は2008年辺りから聞き続けているんですが、リスナーで、DearGirlで良かったとつくづく思いました。これからもお二人に付いていきます!!(≧▽≦)


ちなみに私が投票したアンケート。
浩史のDearVoice→断腸の思い
小野DのDearVoice→ちゃんとしてるしてない
聖誕祭→神谷ハウス
キャラクター→ナマステ先輩
小道具→ドリアン
歌→思い出せない_| ̄|◯一位は軌跡でしたが、違う歌に一票入れました。たぶんMy Dear Girl!かな??