流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【そっと瞳閉じてみる】今日の出来事箇条書き

noriko552016-07-18

・世間は海の日でしたが、完全に引きこもって体力温存していました。見たかったゲーム実況も消化出来たのでよしとします。夕飯は鰻でした(^q^)でへへ


・16日より、九州国立博物館にて東山魁夷展とのこと(・∀・)見に行かなきゃ!母上も見たいらしいので、どうにかしてスケジュール合わせて行けないか検討中。
ところで、太宰府の観光客の状態はどうなんでしょう?一時は地震の影響で減ったようですが、夏休みになったらまた増えるのかな?また割り箸スタバ行かなきゃ( ̄▽ ̄)



・プリンスアイスワールド東京公演、千秋楽です!
その前に、午前公演では予告通り、町田樹さん(早稲田大学大学院修士課程2年生)からの社会調査の用紙が配られました。ご丁寧に、硬めのクリアファイルに入っていて鉛筆付きだったとのことです。しかし沼民の皆さんもぬかりなく、各自書きやすい筆記用具を用意していたのが何とも(笑)。
質問内容はSNS掲載不可とのことで、私は分からないのですが、とても町田町田しい質問だったと聞いております←
あと、用紙は110kgの上質紙のようであったと聞いて想像しやすかったです(←元・同人屋)。
さらに、今回のPIWを以て、船橋さんの他に春木さんもご卒業と聞き、とても寂しいです(T_T)今まで楽しませていただいて、ありがとうございました!今回が映像で残せたらよかったのになぁぁ。
まっちーはというと、オープニングの3lzはすべての回で成功、フィナーレの3Aはクリアでないこともあったそうですが、すべての回でチャレンジ。いやはや、健在です。
皆さんが撮影したお写真を見るに、確かに笑顔なんですけど、どことなく寂しそうというか、名残惜しそうにも見えました。去年みたいにビャーッと泣かれても困りますけどね(笑)。
他に、「うれしい!たのしい!大好き!」の氷上椅子引き回し(笑)が、中野耀司くんと鎌田詩温くんの名大コンビだったり、フィナーレで理華ちゃんが2Aを10回連続で飛んだり(;´∀`)点数はいかほどにw
最後に、調査票のクリアファイルと鉛筆は持ち帰り可とのことでした。こ、これ、夢にまで見た「町田樹クリアファイル」じゃん!!Σ(゜Д゜)ただし、絵柄はとてもクリア!(笑)
昨年のように追加公演があればよいのですが、PIW2016は一先ずこれにて終了です。出演者の皆様、関係者の皆様、素敵なショーを見せていただき、改めて感謝いたします。また来年も行きたいです!


・余談。ふれあいタイムに質問した方がいたそうですが、草ちゃんの身長は170cmになったとのこと。結弦を越えようとしてますね…(物理的な意味で)。
また、フォロワーさんがスケーターさんたちに「好きな寿司ネタ」を調査していたのが面白かったです(彼女にしてみれば本望のようですw)。ちなみにサーモン大人気。ほんとはまっちーの好きな寿司ネタも知りたいけどねぇ。お魚は好きみたいですけど。