流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ドンシャリ】今日の出来事箇条書き

noriko552016-07-27

・朝、いつものように通勤しながらイヤホンで音楽を聴こうとするも、右の音が出ない。断線だ…_| ̄|◯とっても大事にしてたのに〜
悲しみに暮れつつ、新しいイヤホンを買ってきました。お店でさんざん試聴した結果、前と同じソニーのイヤホンになりました。色はミントグリーン。お値段もほぼ同じ。ほんとは三倍ぐらいするお値段のがほしかったけど、それはまた今度ということで(^_^;)
イヤホンの音の傾向も様々。あまり低音強いのも疲れそうだし、高い音が強いのも耳がキンキンしそうだし。選んだのはほどよく低い音も活かしつつ、きれいな音です(・∀・)
帰ってから、アニソンやらJ-POPやらクラシックやらジャズやら、iPodに入っているありとあらゆるジャンルの曲を聴きまくりました。どれもきちんと聴こえますね。あと、クリアに聞こえ過ぎて、曲に感動して涙腺が緩んでます←←


・PIW東京公演の放送がなかった件について、プリンスアイスワールド公式からのお返事があったそうです。
リオ五輪の影響により出来ませんでした」との理由でした。
そこから考えるに、スタッフがリオの方に回ってしまっていて、人員を確保できなかったのではないか、と。スポーツの撮影が出来るスタッフ、というと、やはり限られてしまうものなんでしょうね(´・ω・`)
今回はやむを得ない事情があり、実現は出来ませんでしたが、声に出して要望を直接伝えるということは間違いではなかった、と改めて思いました。今後にも影響があるかもしれませんし。言わなきゃ分からないことも、世の中ありますからね。


ポケモンGOのお話。イーブイは名前によって進化が3パターンある、との話ですが、こちらの界隈ではスケーターの名前で実験している人もいるわけで。
じゃあ町田樹でやってみようじゃないか、と(・∀・)
名前をこうして、こうじゃ!
シャワーズになりましたー!(゜∀゜)
町田樹を進化させますか?」の表示にわくわくしました(笑)。