流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【小休止】今日の出来事箇条書き

・今日はお休み。さすがに時差ボケ貧血足ガタガタだったので、ひたすら引きこもりました( ´θ`)
妹夫婦と姪っ子三号が来たので、みんなでお寿司を食べましたよ。姪っ子の食欲たるや。


・今日はBS版GPF放送でした。煽り映像がないので、まーサクサク進みますね。エキシもガッツリ放送。ただ、日本人選手たちがPPAPで入場したところは、地上波の方が見やすかったですね。両方ダビングするかな(^_^;)
さらに、報ステではレベル4のステップについての解説。結弦のインタビュー付き。「レベル4というのは最高評価のことではなく、たとえばジャンプだと四回転を回ったのと同じこと」との談。評価はあくまでGOEですもんね。一般の人にも多少は浸透したかなぁ。
エキシと時間帯が被ってたので、録画できなかったのが悔やまれる。


・ユーリ!!!on RADIOはフィギュアお勉強コーナースペシャル。つまりクイズです。
てか、ラトデニ君とランビの問題はただの話題ですな(;´∀`)主観的すぎてクイズにするにはちょっとwまぁでも豊永くんがツイッターで既に知ってたのでありました。
内山くんのお友達がスケカナを観戦しにいったとの話で、豊永くんが「生で試合を見たい」と。ぜひとも来年4月の国別対抗戦見てほしいなぁ。東京開催だし。