流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/23【オリーブ】NHK杯について僕が話そう

・ペアFSでは、りくりゅーが何と5位と大健闘!!結成からたったの三ヶ月ですよ!?本当に本当におめでとう( ;∀;)あと、龍一くんは素直に喜んでいいんだからね?(笑)
優勝は圧倒的な技と世界観を見せたスイハン!おめでとうございます!



アイスダンスFDでは、パパシゼが圧倒的な点差で優勝。ルール改正後の世界新記録でございます。本当におめでとうございます。ふぇりすぃたすぃおーん( ̄▽ ̄)
で、ギヨームは今日初めてデーさんがアイスダンスに転向することを知って驚いたとのこと(笑)。ガブリエラなんてすぐ知って反応してたやん、二人でそういう話しないのかなww
そして、川口悠子さんのときおりロシア語が飛び出す解説もとても楽しかったです♪エキシでも楽しみにしております。



・女子FS。実はこの時間帯から姪っ子らが泊まりに来まして、あまりじっくりとは見られなかったのですが、紀平さんが2位でGPFに進めたことを知りホッとしております。また、優勝のコストルナヤちゃん、3位のおザギもGPF進出おめでとうございます!



・男子SPは何とか姪っ子の世話をしつつギリギリ草ちゃんから見れました(;´∀`)
6位、は以前の結果と同じですが、今回は2種クワドに挑戦し、さらに洗練されたプログラムを見せてくださいました。カメラワークが五年前の全日本のローレライぽかったよね。うふふ。
こうしろーくんは終始楽しそうに、そして情感あふるるプログラムでございました。こうしろー劇場ここにあり。
そして結弦はまさかの4T抜けから怒涛のリカバリーを見せ、後半に4T+3T、さらに3A+1Eu+3Sというとんでもないコンビネーションをぶち込んできましたwww
結果、総合305.05という圧倒的な点で優勝でございます。本当におめでとうございますm(_ _)m
表彰式ではロマン君(184cm)に身長を尋ねたりとなかなか自由にやっていましたw
また、表彰式のときに姪っ子から色々質問されてまいりました(^_^;)「なんで金なの?」とか。た、たぶんお高いからじゃないかな…。



結果、GPFへは日本からは結弦と紀平さん、ということになりました。さっとんは補欠1位かな?
祈・みんな元気に神演技!\(^o^)/



余談。明日のエキシにノービス優勝者の涼雅くんや李果ちゃんのほか、うたしんが出演することになりました!すごーい!!