流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ニューフェイス】今日の出来事箇条書き

noriko552017-08-23

・今日はお休みでした。暑さ厳しい処暑(←)の中、百道浜まで海を見に(・∀・)今日泳いだら気持ちいいだろなぁ♪
さらに、図書館で色々と本を漁ってきました。せっかくなのでドン・キホーテを読もうとしたものの、そもそも前編一巻が貸出中_| ̄|◯仕方がないので、途中から読むという邪道。何はともあれ、キトリとバジルのくだりは読むことができました。文体がちょっと古めなので大丈夫かな、と思いましたが、そこは名作、スラスラあっという間に読めました。とにかく脳内でキャラクターが喋る喋る。サンチョってかなりうるさいのね(笑)。
バジルは確かに運動神経がよくて剣も扱えて、けれど貧乏人で。ドン・キホーテもサンチョも貧乏人のバジルとの結婚には難癖つけてて(苦笑)。さすがに結婚式の真っ最中に狂言自殺やらかすシーンはなかなかのヤンデレ臭がしました(;´∀`)今度町田バジル見たらちょっと印象変わるかも(笑)。また日を改めて最初から読みたいです。


・本日、弟夫婦に女の子が誕生いたしました!一人目の甥っ子に続き、大きめの赤ちゃんでございます(^o^)お名前ももう決まりました!
甥っ子はちょっとそわそわしつつも、多少はお兄ちゃんという感覚はあるのかなぁ?ますます賑やかになりそうです(^ω^)v



・本日のフィギュア界隈のお話。昨日載せたまっちーの連載の件で、より鮮明な画像が載ってました。連載は別冊のみならず、KISS&CRY本誌の方でも続いていくみたいですね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000265.000006568.html
よく見たら、襟にラペルピンが。沼の特定班によると、王冠馬蹄の形の様子。てかとてもお高いのですね(^_^;)恐らくこれだろう、と。

https://www.imn.jp/post/108057195704
それと、気になっていたこうしろーくんの今後ですが、JGPSの後半に出場予定とのこと。ひとまずホッとしています。