流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【その一瞬】今日の出来事箇条書き

noriko552017-09-06

・今日はお休みなので、お買い物へ。
まずは、キヤノンギャラリーへ、カメラマン高須力さんのスポーツ写真展を見に行きました。普通にキヤノンサービスセンター福岡の建物の中にあります。
どれもかなりの望遠で撮られているはずなんですが、そうは思えないほどくっきりとした、躍動感のあるお写真ばかり。中には絵のような構図のお写真も。プロが撮影するとこんな風に切り取れるんだ、と感心しきり。フィギュアスケートのお写真もありましたよ(ネタバレしない方がいいかな?)
また、ギャラリーの手前には様々なレンズが展示してあるので、レンズ沼の方にはたまらないかも。
福岡のあとは、大阪や名古屋でも展示がありますよ。キヤノンギャラリーでググッてみてください。


・そして、姪っ子四号のお祝いを買うためにデパート巡り。ミ○ハウス可愛いけど高いなー、メ○ピアノ可愛いけど高いなー(;´∀`)、とあれこれ見て、一目惚れしたお洋服を購入。これからの季節に良さそうなロンパースと、ふかふか生地のロングベストです。
上の子である甥っ子にはトミカをね(*´艸`*)いろんな車があって楽しいね。コルベットとかランボルギーニとかワーゲンとか(笑)



・お昼には久しぶりにピエトロへ。バジルはちょっとスパイシーで大人の味かな。サラダとデザートとドリンクもついて、千円しませんでした(・∀・)また来ます!