流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【宇宙の煌めき】今日の出来事箇条書き

noriko552017-09-13

・今日はちょっとしたエクストリーム出社のため早起き。早朝の駅前を歩いていたら、英語圏の外国人のお兄さん方はiPhoneXの話題で持ちきりでした。発音は「アイフォーンエックス」でしたが、あれは「アイフォーンテン」と読ませたいのかな?
早起きしたおかげか、いつもとちょっと違う出来事に遭遇した気分。


スマホ用のスタンド、いわゆるカメラの三脚みたいにして固定して撮影するやーつを探しているのですが、やはり家電量販店の方が見つかりますかねぇ。


・USクラシックとロンバルディア杯の情報が交錯するTL。試合やアイスショーの予定が重なりまくる日をスケヲタデスマーチと呼ぶのですが、今年もぼちぼちありそうですね(;´∀`)去年の10月がなかなか大変だったかなw
どうにか試合結果だけでも追いたいものです。




・ついに本日、KISS&CRY別冊 Dance!Dance!!Dance!!!が届きました。私、ドキドキワクワクしながら手に取りましたのよ。
町田樹書き下ろし連載「プログラムという宇宙」第一回を読み終えました。以下、とてもネタバレ。


















思ったより、読みやすかったっ!(笑)辞書片手に読む覚悟でしたが、何とかなりました。ただ、バレエ用語は後々調べたほうがいいのかな、とは思いましたが。
なぜそもそもタイトルに「宇宙」なのかも理解。何というか、ロマンチストですね(*´艸`*)知ってたけど!
今後どういったコンセプトで連載を進めていくかもよく分かりました。
また、このタイミングで…バジルの輝きを見た上で、ジョン・カリーについて掘り下げた内容を読めたのも良かったです。今回初めて知った事実もあり、少しの驚きと大きな感動とともに吸収したような感じですね。
そして、まっちーの勧める「鑑賞」という呼び方。私は普段、趣味を尋ねられたら「芸術鑑賞」と答えるのですが、これは間違ってなかったのかな、と( ̄▽ ̄)
ほんの一端かもしれませんが、まっちーの研究の中身を見せてもらえたことがとても嬉しいですね。次は一体どなたの、どんなプログラムを取り上げるのかなぁと再びワクワクしながら待ってます。
お写真について。スーツ姿で気になったのはお靴。メダリオン柄で可愛めです。シャツも柄入りのちょっと変わったもの。ブランドはどこでしょう?ネクタイはいつものエトロですよね。
バジルのお写真は、他の雑誌とはまた印象が異なるような。なんとなくですが、こちらもちょっと可愛らしい、ふんわりした表情が多いです。
ちなみに出版元はTVガイドでおなじみの東京ニュース通信社さん。スポーツというよりタレントさんを撮影する方面に特化してるのかなぁと。まっちーの他、デーさんのお写真もそんな感じがしますね。




・これは追記というか発見というか。
お友達のツイートがきっかけなんですが、まっちーの「バジルの輝き」のお衣装の謎が解けました。頭で繋がりました。
腰のベルトっぽいところの、左前部分だけが一筋赤いんです。それがベストの下にチラチラと見えるんですね。そこだけなぜ赤いのか。気になる方はドン・キホーテの物語を読んでみるなり、バレエを見てみるなりしてくださいね( ̄▽ ̄)