流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【はじまるよ】今日の出来事箇条書き

・それでは聞いてください。
「友人から勧められた『スパイ』のDVDを無事レンタルしたものの、BANANA FISHのコミックレンタル取り扱いは無し」。
ネカフェで読むかなー( ̄▽ ̄;)


・いよいよ今週末はGPSスケカナ!やっぱりこの順番慣れないなぁw
今回のロシア解説は、イリニフにユーリャに、さらにピト君だそうです!Σ( ̄□ ̄;)マジで!!聞きたい!!
ピト君、怪我でシングルの選手を引退しているのですが(しかも19歳)、先週のロステレの会場に見にきていて、しかもアイスダンス転向で相手を探しているとか何とか。いい方向に動くといいなぁ。


・本日より急遽始まったニコ生番組「西川学園高等学校〜略してN高!〜」
先生役は礼央ちゃん(金八先生風)、生徒が貴教、microたん、篠崎愛ほっしゃん。皆さん学生服姿です(笑)。
そして今回のお勉強のテーマは「選挙」!講師におさわがせレディ上西小百合氏、「あいのりの総理」こと横粂勝仁氏をお迎え。といってもお二人とも現在は元議員です(^-^;しかも、上西さんはTMRのファンとな!?てか本人にもファンにもあまり歓迎されてない(苦笑)。
「選挙に出馬して当選するにはどうすればいいのか?」
選挙事務所や選挙カーの借り方にお値段、ポスターの相場、演説の方法など、普段聞けないような内容満載で面白かったですwそしてお二人とも演説がうまい( ̄▽ ̄;)さすがや…。
やはりまず必要になってくるのはお金と人脈。上西さんは最初に偉い人から「3000万円用意できるか?」「落ちても大丈夫か?」と尋ねられたそうです(当時29歳)。落ちたらただの無職だからね。
そしてそして!「もしも西川貴教が滋賀から出馬したら当選するのか?」というガチのシミュレーション。出馬するとなると滋賀3区だそうです(6区ではないw)。やや狭いように見えますが、ベッドタウンということで若い御一家がたくさん住んでいます。シミュレーションの結果、与党だろうが無所属だろうが当選する、という結果に!そもそも、これまでにTMRとふるさと観光大使の看板がありますからねぇ。
御本人曰く、「まだ出ない!」…まだ?( ̄ー ̄)☆
そして、こちらも唐突に始まった貴教のサックス入門企画。講師のユッコ・ミラー先生はいわゆる不思議な星から来たサックスプレーヤー。とはいえ、すごい経歴の方でした。
そして本日、microたん40歳のお誕生日!おめでとうございま〜す\(^o^)/そういえば同い年でしたね