流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【花咲く】今日の出来事箇条書き

noriko552017-10-27

・今朝のスッキリに蒼井翔太が生出演しました!ちなみにテレビ番組の生出演は初となります。朝の番組らしく、白いお衣装で爽やかに( ̄▽ ̄)
かんたんな紹介から、声の高さについて(高いのはhiA。低いのはそこまで出ないのです。あまり声変わりしていないので)
なんと、シンフォギアカリオストロ役は、女性声優さんたちに混じってオーディションを受けて、受かっちゃったんだそうです(笑)。
また、得意なはずのモノマネは微妙、しかし加藤さんの提案した安田大サーカスのクロちゃんのモノマネは大変ハマっておりましたwwww今度からそれやって行こうwwww
それと、加藤さんの娘さんである小羽ちゃんが、お父さんよりもいち早く翔太の出演情報を知っていたとのこと。小羽ちゃんコッチ系お好きなのね(*´艸`*)ちなみに小羽ちゃん、もう高校一年…(えっ)
生歌披露は「Flower」でした!素晴らしいクオリティ☆
恒例の(?)いい声を囁く企画では、なぜか奥様設定で加藤さんの肝臓を褒めることに(笑)。



・以前から気になっていたものを通販で頼みまして、本日届きました。じゃじゃーん(≧▽≦)
遊星商會さんの、「綺羅星紙 極光(黒)」です!
な、なんて美しいの…(´;ω;`)
使うのが猛烈に勿体無いですが、どうにか有効に使っていきたいと思います。まずは町田祭壇に献上せねば!
手帳の表紙にする、という方もいるそうで。ちょっとやってみようかな。
写真は百均で買ったホワイトスワンちゃんと。
※通販は「架空ストア」さんからどうぞ。現時点で売り切れのものもありますが、紙類はおそらく再販もあるのではないかと。
http://store.retro-biz.com/list_o445.html


・噂の「こんぺいとうカフェ」に行ってきました。アミュプラザ地下一階の、飲食店街の奥まったところにありました。蛍丸サイダーのお店と同じ通路です(わかる人向け)。
いやー、とにかくかわいい(*´艸`*)カラフルなこんぺいとうがたくさん!大きなものも超ミクロなものも!複数の色のこんぺいとうが入ってて虹みたいなものも。ホークスカラーの組み合わせのもありますよ。
迷いに迷って、「もみじ」という名のオレンジのこんぺいとうを買いました。