流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

DGSの夜明けぜよ!

noriko552017-11-25

映画「DearGirl〜Stories〜THE MOVIE 3 The Unitmd Kingdom of KOCHI 前編 六人の龍馬編」を見て参りました!
なんのことか分からない人に恒例の説明だ!DearGirl〜Stories〜とは、人気声優・神谷浩史小野大輔がパーソナリティーの珍妙なラジオ番組である。今回、その番組のロケの映画化第三弾である!つまり、ほぼほぼドキュメント!
今回は小野大輔聖誕祭と題し、彼のルーツである「高知国」へとやってきたのであります。(※内容についてはラジオ本編で音声で一度流れているので、リスナーは内容はほぼ把握した上で映像を見に行ってます)。
さすがは龍馬王国、そしてカツオづくし!さらには小野家突撃と、笑いあり涙ありの二時間でした。あれはぜひ映像でもご覧になっていただきたいものです( ̄▽ ̄)とくに土佐闘犬のくだりと小野家ね!来年公開の後編も楽しみです♪
封切日の本日、お客さんはほぼ満席。DearGirlのみならずDearBoyの姿も。とても和やかな空間でございました。
ちなみにパンフレットは後編部分を袋とじ状態にした親切仕様でした。
その後カルディーに寄ったらたまたま高知ゆずサワーがあったので購入して帰りました。ジュース感覚でグイグイ飲めてしまう恐ろしい飲み物です。


今日のランチは牧のうどんにて。久しぶりにかしわご飯とのセットをば。