流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

今年を振り返る、そして出来事

2017年もあっと言う間でしたね(・∀・)
ここで、今年のお正月に立てていた目標が達成それたかどうか見てみます。
http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20170101
フランス語検定3級に再チャレンジ(あわよくば準2級も)
→受験はできませんでした(;´∀`)が、NHKフランス語講座は再び見始めましたよ。番組の中身が緩めになってしまったのが悩みどころですが。


●英語をどうにかする
→特に何もしてません(爆)が、どうにか頑張ってヒアリングはやってますよ。実践実践。


●健康第一!(無理しちゃ駄目)
→突如筋トレを始めたがために、おかげさまで筋力は格段に上がりました。何せ今まで全く伸びなかった握力がここに来てアップしましたから(笑)。
とはいえ、やはり疲れやすくなったのかなとは思いました(^_^;)


●全日本を見に行く!(これは前々からの目標でした)
→見に行きましたよー!しかもMOI含めて申し込んだ三日間とも当選して、いい席まで頂いて。上出来です。


●若作りをやめない(不惑なにそれおいしいの)
→やめてません(・∀・)v


…という結果になりました。
そして今年は残念ながらライブにはほとんど行けなかったんですか、試合やイベントのライビュには行けたかなと思ってます。また、いきなり推しが増えたのも驚きだったり悩みどころだったり(笑)。また、肌質というか皮膚の改善が上手く行ってまして、それは本当に良かったと思いました(・∀・)


・夜は特番三昧で、紅白とガキ使と第九とゲームセンターCXとKYOKUGENを行ったり来たり。
紅白ではやはり貴教がウラトークからの副音声に来ましたね!関ジャニ∞の曲は把握してたけど、マシャでは歌が分からずフワッフワ歌ったり、とにかくフリーダムでした(笑)。そして紅白のあとはあけおめ声優大集合で司会。まだまだ働きます!



・KYOKUGEN2017では真央ちゃんが生出演。生でプログラム披露とのことでしたが、曲名は明かされず、今日を迎えました。
選ばれた曲は、舞ちゃんへの感謝の気持ちを込めた、Kiroroの「未来へ」でした。しかも、ご本人たちによる生歌生演奏!心が洗われるような素敵な演技でした(*´▽`*)
一回こっきりなのは勿体無いなぁ。またどこかで是非披露してください♪