流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【大いなる野望】今日の出来事箇条書き

・いよいよ平昌へ選手団が到着。フィギュア陣は刑事くんや結弦は後から来る模様。現地はかなり寒そうですけど、多分フィギュア選手たちは開会式は出ないかもですね(ソチでも閉会式のみだったし)。


・今日は四大陸やらライブ映像やらひたすら焼いて焼いて、HDDを空けました( ̄▽ ̄;)やれば出来るもんですな。そして来週、いや今週の平昌五輪の放送予定を見て震えるのでした。


・スポーツ酒場語り亭は、フィギュアの表現力について。今回はISUジャッジの岡部由起子さんも来られていたので具体的なお話も聞けてよかったです。あと、ジャッジも人の子ですもんね、なんて思ったり(^-^;
人生経験があればこそ、の表現もあったり、一方でそれがなくても技術や想像力でカバーできることもあるのかな、と思いました。