流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

羽生結弦 感謝の公演『Continues〜with Wings〜』ライブビューイング

CiONTU三日目千秋楽、ライビュに行ってきました。席は二列目、試合やアイスショーならば嬉しい場所ですが、いかんせん映画館。はたして自分の首は持ちこたえられるだろうかと←
以前から願ってやまなかったことですが、やはり映画館でのフィギュアスケート鑑賞は楽しかったです。大画面高音質最高。
そしてショーは羽生結弦の考えた最強のアイスショー、そしてスケヲタにとっても美味しいアイスショー
プル様を始め、彼と繋がりのあるスケーター達の演技はもちろんのこと、さらに来られなかったランビやハビちゃんからのコメントもあり。そして三日目にまさかのハビちゃんスペインからの生中継!早朝から演技をありがとう!そして今日はハビちゃんのお誕生日でした(^ω^)おめでとうございます♪
トークコーナーはプル様。なんやかんやでひたすら褒められる羽生結弦を見るコーナーでした(笑)いえ、プル様は本心で言ってたと思ってますけどね。
さらに画期的だったのは、結弦と稔の解説つきでの無良くん実演コーナー。今日は「カウンターからの3A」!無良くんの口から「締められない」、と言わしめるところがこの技の難しさを物語っています。何とか降りられたものの、加点は付かないかな(^_^;)本当にお疲れ様でした。そして羽生結弦コーチ、なかなかの鬼ですw
稔の演技はスケーティングに、さらにイナバウアーアイスショーでの六十代のスケーターの演技、今後果たして見られるかどうか。
そしてラストには羽生結弦。今日は旧ロミジュリの衣装!演技はシングシング→旧ロミジュリ→SEIMEI、でした。いやー、てんこ盛り!ジャンプは入れないとはいえ、ハードなメドレーでしたね。そしてシングシングと旧ロミジュリは明らかに当時より強そうですw
今度はいつになるかは分かりませんが、またいつか羽生結弦主催のアイスショー、きっと実現すると思います。


改めまして、オリンピック二冠おめでとうございます。これからは伸び伸びと、やりたいことやっていってください。きっとそれがファンにとっても嬉しいことだと思うから。